【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

自分撮りモノポッドの威力!?

2015年02月07日 10時47分25秒 | Weblog
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No1266)自分撮りモノポッドの威力!?
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■ これを購入しました!


  


  誤解しないでください。
  「ミーハー」ではなく、
  仕事用です!!


■ 実は、僕は一人でコンサルを行います。
  ですから、お客様と一緒に写真撮影が出来ません!
  そこで、考えたわけです。

  これを持ち歩けば、
  クライアントと写真が撮れるのではないか?
  そう思って、購入しました。

  早速、クライアント先に持って行きました。

  
  


  お客様と一緒に写真を撮ることが出来ました。(笑)

  イイ感じで写真撮影が出来たわけです。


■ 昨日は1日コンサルで出張していました。
  クライアントと一緒にお客様先に訪問して、
  見込み発掘をしました。

  どうしても、重要な部分ほど人間は手を抜く傾向にあります!

  ハッキリ言って、今の市場でビジネスホンや複合機を販売するのは、
  そんなに簡単なことではないのです。

  ただ、あるコツを使うことで、
  他社競合に巻き込まれることなく、
  しかも、お客様に関心を持ってもらうことが出来ます。

  そんな、重要な部分を手抜きしてしまいそうだったので、
  私が代わってお話をさせて頂きました。

  2件同行して、2件ともその部分を私がお話ししました。

  これが、売れるコツなんだよ!!
  理解できたかな?

  2件とも次回提案書提出まで話が進んだので、
  いい商談が出来たと言えます。


■ どんなことも同じですが、基本が重要です。
  でも、基本ほど面倒なものはない!
  もうできているからとやらなくなるのですが、
  そこを抜いてはダメなんです。

  頑張ってください!



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  プッシュ型セールス専門 高確率で売る実践派コンサルタント
          島田 安浩 より
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