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No1267)プッシュ型セールス?誤解されてる。
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ぜひ、遊びに来て下さい↓
※1dayセミナー:http://www.act-no1.com/1day.html
※個別コンサル:http://www.act-no1.com/kobe.html
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■ 私は、
『プッシュ型セールス専門高確率で売る実践派コンサルタント』
と、名乗っています。
すると、「プッシュ型セールス」を
売込むとか、押し売りっぽく誤解する人が
多いことに気付きました。
私の言うプッシュ型とは、
集客手法です。
テレアポや飛び込み営業といった、
営業マンが直接行動をして、
商談の場を作る活動をする集客手法を
専門にコンサルしているという意味です。
「押し売り」「売込み」などを
専門にしているという意味ではないのです!!
■ セミナーの集客でFAXDMを送った際に、
興味を持たれた社長から、
「プッシュ型の売込みは勘弁してください。プル型を望みます」
そんなメールを頂いたわけです。
…
明らかに、私の肩書をみて、
勘違いされていると思ったわけです。
■ 肩書は難しいな~、…
そう思って、悩んでいます。
「セールスしないセールステクニックを指導」
としていた時にも、
「分かり難い!」
そう言われていました。
もう、単純に自分の営業法を前面に出したものに変えようかと
考えています。
『お客様を笑顔にする営業コンサルタント』とか、
『お客様に相談されるセールスを指導するコンサルタント』とか、
『現場で一緒に営業同行する実践派コンサルタント』とか、
その方が、誤解されないでイイかな?
そんなことを考えています。
■ 名は体を表すと言うので、
名前は重要なわけです。
企業理念は「笑顔」なので、
肩書も「笑顔」に統一しようかな?
だいたい、コンサルタントと言う響きが好きじゃないです。
日本語にすると?
専門的な知識を持っている助言者
顧問、相談役を意味するようです。
でも、私のイメージでは、「黒田官兵衛」
共に戦う軍師!そんなイメージです。
二つを合わせると、
『お客様の笑顔のために共に戦う営業軍師』…、
どうでしょう?
■ もう少し考えたほうがいいようです。
********************************************************
売れる営業マン育成実践会 アクト株式会社 代表取締役
島田 安浩 より
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アクト株式会社
電話049-256-9421 FAX049-256-9431
URL:http://act-no1.com/(会社)
URL:http://www.act-no1.com/kobe.html(個別コンサル)
URL:http://www.act-no1.com/1day.html(セミナー)
メールマガジン http://www.mag2.com/m/0000246022.html
【 営業編:売れる営業マンの常識非常識 】
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と、名乗っています。
すると、「プッシュ型セールス」を
売込むとか、押し売りっぽく誤解する人が
多いことに気付きました。
私の言うプッシュ型とは、
集客手法です。
テレアポや飛び込み営業といった、
営業マンが直接行動をして、
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専門にコンサルしているという意味です。
「押し売り」「売込み」などを
専門にしているという意味ではないのです!!
■ セミナーの集客でFAXDMを送った際に、
興味を持たれた社長から、
「プッシュ型の売込みは勘弁してください。プル型を望みます」
そんなメールを頂いたわけです。
…
明らかに、私の肩書をみて、
勘違いされていると思ったわけです。
■ 肩書は難しいな~、…
そう思って、悩んでいます。
「セールスしないセールステクニックを指導」
としていた時にも、
「分かり難い!」
そう言われていました。
もう、単純に自分の営業法を前面に出したものに変えようかと
考えています。
『お客様を笑顔にする営業コンサルタント』とか、
『お客様に相談されるセールスを指導するコンサルタント』とか、
『現場で一緒に営業同行する実践派コンサルタント』とか、
その方が、誤解されないでイイかな?
そんなことを考えています。
■ 名は体を表すと言うので、
名前は重要なわけです。
企業理念は「笑顔」なので、
肩書も「笑顔」に統一しようかな?
だいたい、コンサルタントと言う響きが好きじゃないです。
日本語にすると?
専門的な知識を持っている助言者
顧問、相談役を意味するようです。
でも、私のイメージでは、「黒田官兵衛」
共に戦う軍師!そんなイメージです。
二つを合わせると、
『お客様の笑顔のために共に戦う営業軍師』…、
どうでしょう?
■ もう少し考えたほうがいいようです。
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