【 売れる営業 】実務営業コンサルタント 島田安浩 アクト株式会社代表

「営業紙芝居×顧客LTV最大化」実践講座 
営業実務コンサルタント島田安浩が「営業で悩む人を無くす」ために情報発信

営業ではフロントエンド・バックエンドを使い分ける

2023年03月19日 11時15分01秒 | Weblog
営業でアプローチする場合に、
いきなり売りたい商品を出すのは難しいものです。

マーケティングの世界では、フロントエンドと言います。

訪販の世界では、「アプローチ商材」を上手く活用することです。

できれば、障壁が低く、
メリットが多ければそれで顧客開拓ができます。

そして、顧客開拓したら、
どんどんバックエンドの提案を行うことです。

そうしないと、コストが合わなくなります。
フロントエンドは投資です。

バックエンドが回収になります。

それを上手く回していくことが重要です。


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