営業でアプローチする場合に、
いきなり売りたい商品を出すのは難しいものです。
マーケティングの世界では、フロントエンドと言います。
訪販の世界では、「アプローチ商材」を上手く活用することです。
できれば、障壁が低く、
メリットが多ければそれで顧客開拓ができます。
そして、顧客開拓したら、
どんどんバックエンドの提案を行うことです。
そうしないと、コストが合わなくなります。
フロントエンドは投資です。
バックエンドが回収になります。
それを上手く回していくことが重要です。
いきなり売りたい商品を出すのは難しいものです。
マーケティングの世界では、フロントエンドと言います。
訪販の世界では、「アプローチ商材」を上手く活用することです。
できれば、障壁が低く、
メリットが多ければそれで顧客開拓ができます。
そして、顧客開拓したら、
どんどんバックエンドの提案を行うことです。
そうしないと、コストが合わなくなります。
フロントエンドは投資です。
バックエンドが回収になります。
それを上手く回していくことが重要です。
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