その後、シンドラー社よりコメントが出ています★
聞くところによると、利用者の乗り方が悪いとのコメントです★
この会社は、何でもかんでも他人の所為にする傾向が顕著です★自分の会社の製品は大変優れているので、事故が起きるのは、それを使用する人が悪いんだという事です★
また、東京都が同社のエレベーターを設置している建物のリストを提出するように促したのですが、同社はこれを拒否しています★
理由は、「会社の方針」だそうです★ (ふざけるな!)★
本当は、ユーザーリストが無いのでしょうね★
事件後のマスコミ等への対応を見ても、とても世界第2位を自負している会社とは思えませんね★ 何から何まで杜撰(すざん)です★
まるで、拉致問題の北朝鮮のようです★
煽りを受けた形の、管理会社である「SECエレベーター」は最近管理を受け持っているようです★
シンドラー社に比べれば、とても真摯に対応していると思います(シンドラー社があまりにも酷いので、相対的に思えます)★
日本の自動車会社は、自社の車に不備が出た時、または出そうな時にリコールをして、ユーザー保護をします★
ユーザーの運転の仕方が悪いから、不備が出たという事は絶対にありません★
日本は安全に対して非常にデリケートな国です★
この国で、商売をしたいなら、文化の歴史や違いを勉強して来い!★
まがい物を売っておいて責任を取らないんだったら、使い方が悪いとバカな事を言うんだったら、この国から出て行け!★
最後に、この会社の傲慢さを表しているコメントを載せておきます★
読むたびに腹が立ちますが、、、、★
事故に関する一連の報道について
プレスリリース
2006年6月7日 10:30AM
再度、今回の事故にあたり、被害者の方のご冥福をお祈り申し上げますとともにご遺族の方々には心より哀悼の意を表します。
ここ数日間、シンドラーエレベータは捜査当局による捜査に全面的に協力してきております。
報道においてシンドラーの名前が大きく報じられているのは残念なことですが、ご遺族の方への哀悼の意を除いては、捜査当局により事故の原因究明が確定されるまで、コメントを表明することを控えることとしています。
事実が公表された時点で、シンドラーの名前が大きく報じられることはなくなると確信しています。
エレベーターでは世界第2位の現地法人であるシンドラーエレベータ株式会社は、我々の製品及び保守が高い安全基準を満たしていると自負しています。
シンドラーエレベータ株式会社