渋谷駅の周りがどんどん変わっているのはご存知でしょうか☆

今月16日(土)に東横線と副都心線がドッキングして、相互乗り入れが始まりますが、東横線渋谷駅ホームはすぐに取り壊されてJR埼京線のホームに生まれ変わります☆
それと平行して高層ビルの建設も始まるんです☆

東口には42階と33階建ての超高層ビルが建ち☆

東急東横店東館も無くなります☆

この工事に伴い、銀座線ホームも東側にずれます☆

この外観ももうすぐ見納めになることでしょう☆
線路をまたぐようにしてビルが建ちますからね☆

ヒカリエから始まった計画も2027年には周辺の環境ががらりと変わるそうです☆

西口の東急プラザも再来年には取り壊され、その後17階建てのビルに変身するそうですが、現在1日に5~7万人の来街者数を誇る「渋谷センター街」関係者はこの計画に戦々恐々とか、、、☆
すべての計画が満了するまで約20年かかるようですが、センター街の若者もその時は40代かあ~~☆
それを考えると、計画って長いんですね☆
私もその時渋谷の街を見る事ができるのかな~☆
長生きしないと(笑)☆

今月16日(土)に東横線と副都心線がドッキングして、相互乗り入れが始まりますが、東横線渋谷駅ホームはすぐに取り壊されてJR埼京線のホームに生まれ変わります☆
それと平行して高層ビルの建設も始まるんです☆

東口には42階と33階建ての超高層ビルが建ち☆

東急東横店東館も無くなります☆

この工事に伴い、銀座線ホームも東側にずれます☆

この外観ももうすぐ見納めになることでしょう☆
線路をまたぐようにしてビルが建ちますからね☆

ヒカリエから始まった計画も2027年には周辺の環境ががらりと変わるそうです☆

西口の東急プラザも再来年には取り壊され、その後17階建てのビルに変身するそうですが、現在1日に5~7万人の来街者数を誇る「渋谷センター街」関係者はこの計画に戦々恐々とか、、、☆
すべての計画が満了するまで約20年かかるようですが、センター街の若者もその時は40代かあ~~☆
それを考えると、計画って長いんですね☆
私もその時渋谷の街を見る事ができるのかな~☆
長生きしないと(笑)☆