3月16日(土)の始電から、東横線渋谷駅ホームは現在の地上2階ホームから地下5階のホームでの営業となります☆
それにともない、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ副都心線、東急東横線、みなとみらい線がジョイントされて、秩父、小江戸川越、西武ドーム、横浜中華街などがとても身近になります☆
ただその裏では、色々なさよならが、、、☆

運賃表も☆

券売機も☆

行先表示板も☆

大きな正面口も☆

23個の自動改札も、その昔は駅員さんが切符を切っていたんですよ☆
その光景は今でも覚えていますが、それはそれは圧巻でした☆

ホームを出てすぐにある、クネクネ線路も以前はもっと複雑なレイアウトだったんですが、その当時の電車通過時には車内揺れが半端じゃなかったので、手すりにしがみついてましたね(笑)☆

代官山寄りのホームの端はこんなに狭かったんですね☆

乗り換え案内板も撤去されます☆

電車がホームに到着した時の様子も見納めですね☆

カーブしているホームは今ではたいへん珍しいんです☆

15日の終電でここへは入れません☆
名残惜しいです☆
それにともない、東武東上線、西武池袋線、東京メトロ副都心線、東急東横線、みなとみらい線がジョイントされて、秩父、小江戸川越、西武ドーム、横浜中華街などがとても身近になります☆
ただその裏では、色々なさよならが、、、☆

運賃表も☆

券売機も☆

行先表示板も☆

大きな正面口も☆

23個の自動改札も、その昔は駅員さんが切符を切っていたんですよ☆
その光景は今でも覚えていますが、それはそれは圧巻でした☆

ホームを出てすぐにある、クネクネ線路も以前はもっと複雑なレイアウトだったんですが、その当時の電車通過時には車内揺れが半端じゃなかったので、手すりにしがみついてましたね(笑)☆

代官山寄りのホームの端はこんなに狭かったんですね☆

乗り換え案内板も撤去されます☆

電車がホームに到着した時の様子も見納めですね☆

カーブしているホームは今ではたいへん珍しいんです☆

15日の終電でここへは入れません☆
名残惜しいです☆