裾野インターから東名高速へ入り、東京へ向けてエンジン全開です☆
京王バスの場合、足柄SAで約10分の休憩があるのも特徴の一つです☆
天気がいいのでもうちょっと休みたかったけど、置いてかれちゃうのでわがままはダメダメ~(笑)☆
ここからは、「東名江田」→「東名向ヶ丘」→「渋谷駅(渋谷マークシティ)」→「新宿高速バスターミナル」というルートですが、ご存知のように首都高速は渋滞のメッカ☆
この高速バスはお客様本位という観点から、混雑時には用賀インターで東急田園都市線への乗り継ぎ切符を100円通常190円)で販売してくれるのだそうです☆
用賀インターから用賀駅までは雨に濡れず乗換えが出来るので、こちらも助かりますね☆
バスのクッションも大変いいので、振動はほとんど感じません☆
スピードは100kmで、東京へまっしぐら☆
首都高3号線に入りますと、あっという間に三軒茶屋のキャロットタワーが見えてきます☆
できればここで降ろしてほしいんだけどな~、、、(笑)☆
池尻ランプで下を走る玉川通り(246号線)に入りましたよ~☆
元『スーパー丸正』だった所にある“ママズ プレート”「mama'S Plate」は相変わらず賑やかでした☆
道玄坂上からマークシティへ入ります☆
所要時間2時間20分☆
目的地に到着です☆
私はここで下車☆
この後バスは新宿へ向かいます☆
新幹線や在来線を使うと、乗り換え時間が気になります☆
実際、所要時間はあまり差が無いことを考えると、高速バスは重宝しますね☆
沼津と渋谷の距離が縮まったってことは、、、これからいろいろ楽しめそうです(笑)☆
京王バスの場合、足柄SAで約10分の休憩があるのも特徴の一つです☆
天気がいいのでもうちょっと休みたかったけど、置いてかれちゃうのでわがままはダメダメ~(笑)☆
ここからは、「東名江田」→「東名向ヶ丘」→「渋谷駅(渋谷マークシティ)」→「新宿高速バスターミナル」というルートですが、ご存知のように首都高速は渋滞のメッカ☆
この高速バスはお客様本位という観点から、混雑時には用賀インターで東急田園都市線への乗り継ぎ切符を100円通常190円)で販売してくれるのだそうです☆
用賀インターから用賀駅までは雨に濡れず乗換えが出来るので、こちらも助かりますね☆
バスのクッションも大変いいので、振動はほとんど感じません☆
スピードは100kmで、東京へまっしぐら☆
首都高3号線に入りますと、あっという間に三軒茶屋のキャロットタワーが見えてきます☆
できればここで降ろしてほしいんだけどな~、、、(笑)☆
池尻ランプで下を走る玉川通り(246号線)に入りましたよ~☆
元『スーパー丸正』だった所にある“ママズ プレート”「mama'S Plate」は相変わらず賑やかでした☆
道玄坂上からマークシティへ入ります☆
所要時間2時間20分☆
目的地に到着です☆
私はここで下車☆
この後バスは新宿へ向かいます☆
新幹線や在来線を使うと、乗り換え時間が気になります☆
実際、所要時間はあまり差が無いことを考えると、高速バスは重宝しますね☆
沼津と渋谷の距離が縮まったってことは、、、これからいろいろ楽しめそうです(笑)☆