長~い名称になってしまいました。
リトラトップでいいんじゃないのって考えてしまいます。
略称は「RHT」。デタッチャブルハードトップの「DHT」と分けたいのでしょうが。
アルファベット3文字はうんざりしますね。
まあでも、この長ったらしい名称、パワーは外せないし、ハードも外せない。
リトラクタブルって言いたいし・・・みたいなところでしょうか。
もうすでに ロードスターRHTスペシャルサイト は、ご覧になったと思いますが。
良くできてますよね。マツダさん、花まるです。
荷室を犠牲にしない(荷室にハードトップを収納しない)>世界初。開閉スピード12秒台>世界最速。
重量増も30kg台。重量バランスも悪くならないみたいです。
クローズド時>軽量樹脂製で軽い。オープン時>収納場所が車軸よりセンターで且つ低い。
自信の人馬一体ハンドリングは損なわれることは無いでしょう。
ロードスターは一般の乗用車から見ると特殊なクルマです。
2人乗りであること、オープンカーであること、幌屋根だということ・・・
2人乗りで充分。オープンの解放感を味わいたい
・・・でも、幌だと危なくない?防犯は、ぶっそうなのでは?
屋根付きガレージがいるのでは?雪が多い地域だから辛いのでは?
だけどもDHTだと、付けたり外したりが面倒、置き場所にも困る。
かといって今まで知ってる他車種の折畳みHTだと荷物が・・・
その辺りの全てを解決してくれた画期的なモデルだと思います。
ロードスター仲間が増えそうな、ちょっと嬉しい予感がします。
私のように幌に特別な思い入れ、哀愁を感じる人間は別として・・・
私の場合はフルチェンジしたNCが手動の幌であったと言うことに
開発者の意図を感じて、それが決め手となりました。
でも、この楽しいクルマ、ロードスターをひとりでも多くの人に感じてもらえるなら
RHT大賛成。
幌車>軽い、オープンにするのに3秒もかからない。
DHT>クーペとしても幌車としても楽しさ2台分。
と、それぞれイイところもあるし、それらを選べるのが何より良い!
できることなら(不可能だろうけど)後改造でRHTが付けられたら、100点満点。
私がよくお邪魔するブログでも、取り上げられてるので一部リンクしておきますね
街乗リNR-A barneyさん 6/22
ひと・くるま・ばいく イノウエさん 6/26
Nylaicanaiさん 7/20
ロードスターターボと毎日の生活2 なべさん 7/20
Skb-RS sakubunさん 7/21
獅子丸のモノローグ 獅子丸さん 7/23
もうDラーに足を運べば、資料とかあるかも。今月末には先行予約が始まるもよう。
8月末頃には正式発表、発売開始。9/9・10辺りで発表展示会じゃないでしょうか。
リトラトップでいいんじゃないのって考えてしまいます。
略称は「RHT」。デタッチャブルハードトップの「DHT」と分けたいのでしょうが。
アルファベット3文字はうんざりしますね。
まあでも、この長ったらしい名称、パワーは外せないし、ハードも外せない。
リトラクタブルって言いたいし・・・みたいなところでしょうか。
もうすでに ロードスターRHTスペシャルサイト は、ご覧になったと思いますが。
良くできてますよね。マツダさん、花まるです。
荷室を犠牲にしない(荷室にハードトップを収納しない)>世界初。開閉スピード12秒台>世界最速。
重量増も30kg台。重量バランスも悪くならないみたいです。
クローズド時>軽量樹脂製で軽い。オープン時>収納場所が車軸よりセンターで且つ低い。
自信の人馬一体ハンドリングは損なわれることは無いでしょう。
ロードスターは一般の乗用車から見ると特殊なクルマです。
2人乗りであること、オープンカーであること、幌屋根だということ・・・
2人乗りで充分。オープンの解放感を味わいたい
・・・でも、幌だと危なくない?防犯は、ぶっそうなのでは?
屋根付きガレージがいるのでは?雪が多い地域だから辛いのでは?
だけどもDHTだと、付けたり外したりが面倒、置き場所にも困る。
かといって今まで知ってる他車種の折畳みHTだと荷物が・・・
その辺りの全てを解決してくれた画期的なモデルだと思います。
ロードスター仲間が増えそうな、ちょっと嬉しい予感がします。
私のように幌に特別な思い入れ、哀愁を感じる人間は別として・・・
私の場合はフルチェンジしたNCが手動の幌であったと言うことに
開発者の意図を感じて、それが決め手となりました。
でも、この楽しいクルマ、ロードスターをひとりでも多くの人に感じてもらえるなら
RHT大賛成。
幌車>軽い、オープンにするのに3秒もかからない。
DHT>クーペとしても幌車としても楽しさ2台分。
と、それぞれイイところもあるし、それらを選べるのが何より良い!
できることなら(不可能だろうけど)後改造でRHTが付けられたら、100点満点。
私がよくお邪魔するブログでも、取り上げられてるので一部リンクしておきますね
街乗リNR-A barneyさん 6/22
ひと・くるま・ばいく イノウエさん 6/26
Nylaicanaiさん 7/20
ロードスターターボと毎日の生活2 なべさん 7/20
Skb-RS sakubunさん 7/21
獅子丸のモノローグ 獅子丸さん 7/23
もうDラーに足を運べば、資料とかあるかも。今月末には先行予約が始まるもよう。
8月末頃には正式発表、発売開始。9/9・10辺りで発表展示会じゃないでしょうか。
オープンで頭をかすめる風が気持ちいいですね。
そうそう、頭と言えば泥カッパさん、脳年令61才なんですね。DS 大人の脳トレは正確ですね!
でも今どき幌はやっぱりマニアック?スペシャルな感じはしますけどね。
シツコッ!DS嫌いです。脳が疲れるだけです。
・・・コッソリ買いに行こうと決意
①なんか狭苦しい
②天気がいい日は損をした気分になる
③雨漏り無しで快適♪
④コクピットがタイトに感じていい感じ
個人的には幌の持つ柔らかな外観が好きですね、雨の日の雨音も良いですし、クローズの時でもオープンカーだぜ!!って感じで。
で、mone氏はいくつ?
精神年齢3歳だから気にしてませんけど♪
12秒で開閉できると言うのは凄いですね、
信号待ちの隙に開けられるというのが素晴らしいですね、後続車もビックリです。
カッパさん、証言を!!
つまり、誰がそのテストをしたのかを照明するテスト前の状態からテスト後の状態を明確に示すノーカット画像のことですよ。
あれば、カッパさんに頼んでUPしてもらっても良いですね。
カッパさん、お手数かとは存じますがフォロー頂ければ・・
証拠?・・・証拠なんて何とでも偽装できるしね ウウッ
61歳?・・・誰が?! ウェ~ン
36歳?・・・馬鹿言っちゃ! ブホッ
・・・なんじゃこりゃ!ほほ伝う美しき水滴わ。。