ジャガーXK140 ドロップヘッド ロードスターのミニカーです。
本当はXK120が欲しかったのですが・・・
1953年生まれの私、その頃のジャガーのスポーツカーってことで。
戦後のジャガー・スポーツカーの系譜は
1948-1954がXK120・1955-1957がXK140、1958-1960はXK150。
その後、1961年からEタイプが登場します。
1953年製XK120の実車は今まで2度見てます。同じ車ですが・・・
丹波ワイナリーで毎年行われるクラシックカーフェスティバルで。
2007年・2009年。
今年も4月4日(日)に開催予定。お天気良ければまた行こうかな♪
Jaguar XK 120 (1954) - This car is for sale! www.XK120.info
半世紀以上前のスポーツカー、まだ元気に走るようですね。
日本でも売ってます。700万~1500万くらいで・・・(^_^ゞ
実車はムリなんで(買おうとも思いませんが)ミニカーで!
さりげなく撮ってるようですが、実はこの写真、3枚を合成したもの。
もう1発!
カメラを固定して、微妙にピントを移動。イイとこ取りで合成してます。
これは、普通に1枚で撮影したもの。
ちなみに、前:Jaguar XK140(1955)1/43 VITESSE
中:AlfaRomeo Spider 1300 Junior(1970)1/43 HighSpeed
後:Mazda ROADSTER NC(2005)1/43 EBRO
僕は英国車が好きですが、アメ車が好きな方には・・・
またやってもた、缶コーヒーのオマケ!
サントリーコーヒーボス 憧れの名車コレクション
左:CORVETTE C2(1963) 中:CORVETTE C1(1960)
右:CADILLAC ELDORADO(1959)
独車ファンには
メルセデスベンツ マクラーレンSLR スターリング モス(2009)
このミニカーほとんどどこも売りきれ状態です。ここは残ってる?
ご存知のように実車は1億1000万円。
これと同じくフロントスクリーンが無いタイプ・・・♪
Mazda MX-5 Superlight Version Customer Feedback
1/43 ジャガー XK140 幌オープン 25402ビテスこのアイテムの詳細を見る |
本当はXK120が欲しかったのですが・・・
1953年生まれの私、その頃のジャガーのスポーツカーってことで。
戦後のジャガー・スポーツカーの系譜は
1948-1954がXK120・1955-1957がXK140、1958-1960はXK150。
その後、1961年からEタイプが登場します。
1953年製XK120の実車は今まで2度見てます。同じ車ですが・・・
丹波ワイナリーで毎年行われるクラシックカーフェスティバルで。
2007年・2009年。
今年も4月4日(日)に開催予定。お天気良ければまた行こうかな♪
Jaguar XK 120 (1954) - This car is for sale! www.XK120.info
半世紀以上前のスポーツカー、まだ元気に走るようですね。
日本でも売ってます。700万~1500万くらいで・・・(^_^ゞ
実車はムリなんで(買おうとも思いませんが)ミニカーで!
さりげなく撮ってるようですが、実はこの写真、3枚を合成したもの。
もう1発!
カメラを固定して、微妙にピントを移動。イイとこ取りで合成してます。
これは、普通に1枚で撮影したもの。
ちなみに、前:Jaguar XK140(1955)1/43 VITESSE
中:AlfaRomeo Spider 1300 Junior(1970)1/43 HighSpeed
後:Mazda ROADSTER NC(2005)1/43 EBRO
僕は英国車が好きですが、アメ車が好きな方には・・・
またやってもた、缶コーヒーのオマケ!
サントリーコーヒーボス 憧れの名車コレクション
左:CORVETTE C2(1963) 中:CORVETTE C1(1960)
右:CADILLAC ELDORADO(1959)
独車ファンには
メルセデスベンツ マクラーレンSLR スターリング モス(2009)
このミニカーほとんどどこも売りきれ状態です。ここは残ってる?
ご存知のように実車は1億1000万円。
これと同じくフロントスクリーンが無いタイプ・・・♪
Mazda MX-5 Superlight Version Customer Feedback
僕のはほんの真似事なんですが・・・(^_^ゞ
合成自体はカメラ固定で撮影、Photoshopで合成するのは簡単でした。
博物館とはまた違った面白さがあるかもです。お天気さえ良ければ・・・
ちなみに今まで2回行ってますが、晴天でした♪
F氏やR氏も行かれてるのに、おかしいな。
でもコルベットはいいかも。
コンビニいってこよ♪
ジャガーはEタイプ以前の実車を見たことないんですよ。
丹波ワイナリー、行ってみよっかな。
アルファやロータス、小さなエンジンに軽いボディがイイですね!
軽いボディが・・・!スリムで(モウエエカ)
あの方は監督助手どまりでしょ!
やはり○○映画の巨匠は、黒メガネじゃないと。
あまり知らないけど、手間がかかってるのはわかります。
クルマはアルファにひかれます。
やっぱひと昔前のクルマのデザインはいいなあ。
>見た目もアダルト映画の監督みたいですし
ああ、PCがトラブルで最近ご無沙汰の方ですね。えっ?
もう3回目になるんですね、情報に疎いもので・・・
今、オフィシャルフォトギャラリーを見て、悔やんでおります!
http://web.mac.com/macgeorge/tsm/31th_meeting.html
未だに見たことないクルマがいっぱい!走るところも見れたのでしょうか?
おっしゃる通り、丹波のイベントは眺めるだけで、毎年行ってると同じクルマが多いので・・・ま、晴れれば行ってみようと思ってるので、お逢いできたらよろしくです。6月のラリー?その件も詳しく教えてください。「ラ フェスタ プリマベラ」はパスですか?
光岡ビュートは、この少し後に出たセダンブループのMk2をモデルにしてます。これはXKのフロント回りと同デザイン。Mk2、要はスポーツセダンってとこかな。
ちなみに当時のXKにもドロップヘッドロードスターとフィックスヘッドクーペの2本立て。今も変わってませんね。(^_^ゞ
光岡卑弥呼にも待望の幌タイプが出てますね。
古いジャガーはフロントまわりがセダンと共通なのかな?
光岡ビュートで再現されたデザインですよね。
快適さとひきかえに爽快さを失ってるような・・・
4月4日丹波ワイナリーに行かれたら、いっぱい見られますよ
まだこんな車が出てたんですね・・・
僕らもクラシックになってるのかな?
同じようなスタイルのMGAには、知り合いのに乗せてもらった経験がありますが、
なーんにもついていなくてすこぶる軽いので、意外なほど良く走りました。
何より風情があっていいですね。
枯れた温泉宿にでも乗りつければ実にはまります。
京都の古い街並みにも合いそうですね。
ミニカーに珈琲缶がついている状態ですね。
昔のジャガーの方がいいな。
銀幕のスターになった気分で・・・でも走るとこ無いかも(^_^ゞ
コルベットもこのC2はカッコ良かったですね♪
今は産油国でもひんしゅく買いますね、きっと。
このオマケシリーズ、ミニカーとしては出来がイマイチでしたよ。
コルベット・・・あこがれです
今乗っていたらひんしゅく買いそうです
間違いなく・・
ってことで・・ボス買いに行こ
缶コーヒーは、ミニカーを取った後はカスみたいなもんですから
処理していただいて、ありがとうございます。
ミニカー撮影の巨匠、黒メガネ姿はまさに・・・ですね。
ミニカーの撮影は某巨匠がやっぱりお上手ですね。
見た目もアダルト映画の監督みたいですし