本日の修理状況です。
輝く黄色いショック!!!!
そう、ビルシュタイン社製ダンパーが装着されてます。
どうせ替えるならと、希望したものです。(差額を払わねば・・)
↑クリックすればちょっと大きく
足元を囲む段ボールの山・・・交換部品の一部です。
その中に!
ありました! 17インチのアルミホイール。
しかも、3rd Generation Limited 専用デザインのものです!
日本刀をイメージしたとか何とか・・・
タイヤはコイツ!
↑クリックすればサイトに
DUNLOPのSP SPORT MAXX
心臓部は無傷です。電気系チューニングも無事みたいです。
他にはAutoExeのステンレスマフラーをオーダー。
この際、ストラットタワーバー、フロアクロスバー、メンバーブレースで武装しておけば・・・
ちょっと予算が苦しい。
ブレーキパッドも我慢か。ラムエアーシステムもNC用は、ちと高いな。
ま、ま、後はゆっくり・・・
ところで、足元といえば、昨夜のキャロちゃんの写真↓
(撮影は失敗ですが)あちゃーー!
お気に入りのホイールキャップが!!!
この後、走ってきた道を戻り、探し回りましたよ。
無事2枚とも見つかりましたが(前輪2枚が飛んでいた)再装着には、少し加工が必要かと。
輝く黄色いショック!!!!
そう、ビルシュタイン社製ダンパーが装着されてます。
どうせ替えるならと、希望したものです。(差額を払わねば・・)
↑クリックすればちょっと大きく
足元を囲む段ボールの山・・・交換部品の一部です。
その中に!
ありました! 17インチのアルミホイール。
しかも、3rd Generation Limited 専用デザインのものです!
日本刀をイメージしたとか何とか・・・
タイヤはコイツ!
↑クリックすればサイトに
DUNLOPのSP SPORT MAXX
心臓部は無傷です。電気系チューニングも無事みたいです。
他にはAutoExeのステンレスマフラーをオーダー。
この際、ストラットタワーバー、フロアクロスバー、メンバーブレースで武装しておけば・・・
ちょっと予算が苦しい。
ブレーキパッドも我慢か。ラムエアーシステムもNC用は、ちと高いな。
ま、ま、後はゆっくり・・・
ところで、足元といえば、昨夜のキャロちゃんの写真↓
(撮影は失敗ですが)あちゃーー!
お気に入りのホイールキャップが!!!
この後、走ってきた道を戻り、探し回りましたよ。
無事2枚とも見つかりましたが(前輪2枚が飛んでいた)再装着には、少し加工が必要かと。
対象車の車体番号 NCEC-103152~NCEC-104283
私のはもっと小さい数字ですよ。100900よりも前です。
ツルンッ!は良いけどクルンッ!は怖いです・・・
ていうか、通知がなかったので青猫には障害なし?
と思って調べてみました
本当の初ロットのようです(^^)
とりあえず情報は頂いていきます~
ありがとうございます^^
>AT車だけど、Dモードで走ってみたいです。
十分、十分^^)楽しいと思いますよ~
ロードスターならバランス完璧だから
ツルンッ!と滑っても怖くなかったです~ in 鈴鹿
少しはRSに近づいたかも。ビル脚・17インチで。
鈴鹿の体験走行、楽しそうですね。AT車だけど、Dモードで走ってみたいです。
ところで、NCの改善対策が出てましたよ。↓
http://www.mazda.co.jp/recall/20060406A.html
足回りはどうせ組み直さなくてはならず、マフラーも交換ということで・・・差額だけで済むチャンスでした。
ホイールキャップ、夜中に執念で探し出しましたよ。
脱落したのは全く気がつきませんでした。
さらなる ぱわーあっぷ♪★
いいな~
今までNCのマイナートラブルなどを見て来ましたけどほぼ、ゼロですね
美脚が欲しい(笑)
・・・と、いふ冗談はさておき、修理と併せてヴァージョンUP!抜かりありませんね(^^)
ホイールキャップ、よく道路脇に転がってますね
軽い部品だから気が付かないのかな??
また、するのは勘弁願いたい。
どこでも、走り末世!
ロールバーに5点式シートベルト、ヘルメットを被って・・・?
安全運転を心がけます!!
カッパさんのブログの更なる発展を祈念されています?
早く祝カムバックのミニツーリングが出来ると良いですね。っつうか、鈴鹿のコースか林道をお考え?
それよりレギュラーガソリンを入れると、オクタン価が上ってハイオクになるガソリンタンクとか、
超ローアングルドアミラー(ナニスンネン)とか、
実写版ドラえもんを見つけ出してBB弾を乱射する装置が付きませんか?
①ウィンカーを出すと点滅に合わせホーンが鳴る。
②キーをONにするだけでウォシャー液が出る。
③雨が降るとガラスに文字が浮き出る。
④スピードを出すとパラシュートが出る。
⑤エンジンをかけるとマフラーから噴水。
上記は実践済みなので簡単に出来ます。
他にもご要望があれば頑張ってみますので・・・
しかし、そこへ行けばスクラップにされそうで・・・
そうでなくてもウォッシャーノズルを逆にされたり、ユンボのバケットに乗せられたり。。揚げ句は荒縄で!
キャロちゃんがかわいそ過ぎます!
だから、許される!?
何故でしょう??付けた時も前輪だけ緩かったので気になってたのですが。
4枚とも探し回りますよ!
再装着は、キャップとホイールが干渉してる部分があるみたいで、きっちり奥まで入らないみたいです。そこを削ってみるつもりです。
仲良く1枚づつ見つけましたよ。 (^ー^* )フフ♪
もう直ぐ復帰待ち遠しいですね!ショックは分かりませんが、タイヤは良いですよ!僕もSPスポーツ入れてましたけどグリップは良かったです。(後にBSのポテンザRE010ポールポジションに交換したらBSの方がグリップ良かった様な気もしますが・・・)
しかし、何故前輪のキャップだけが・・・?
ホイールの形状は前後同じなのにFFだからって、何故外れるのでしょうか?後輪も外れてたら探さずに諦めましたぁ?
キャロルはコツコツ弄っていきたいです。楽しみ
このまま走らせてみたいですよね。どんなクルマ(2座席)でも、ボディを取ってしまえばセブンに似るのだろうか?
今どきホイルカバー落としてるのって、見られなくなりました。夜中に落としたホイルカバーを探してる夫婦。怪しかったでしょう。
使用状況からすると、ノーマル車高の方が良いと思われるし、ローダウンされたクルマ(先日のS2000とかも)を見ると、やはりカッコいいし・・・
キャロちゃんのプロポーションは、ホント頭でっかちで・・ちびギャラみたいです。
すばらしいです。
最高のシーズンには間に合いそうな様でなによりです。
今回の一枚目の画像もスーパーセブンぽいですね、後ろから見たセブンにそっくりです、いっそのことこのままで・・・
キャロルのホイルカバー・・大笑い!
17インチのRSもノーマルは腰が高くてかっこ悪いので、車高落とすなら修理中の今が工賃いらずなのでお得です!
その差は数万!
限定車のアルミはいいです!
日立の鍛造だったかな?
Bis号をばらしてみたい衝動が…。
もうすぐ戻ってくる感が写真から伝わってきます。
カッパ号とキャロちゃんの足を比べると、
キャロちゃんの足ってめっちゃ小さいですね~。
しばらく金欠に悩みそう・・・
キャロちゃん放置かな?
懲りない面々が・・・でしょ?
あっ、ちょっと汚かった?
しかもタイヤもなにやら凄そうだし・・・
同じダンロップのDZ101が霞みましたw
エグゼのマフラーまで・・・
一気に手が入りますね
早く帰ってくるのが楽しみですね
さすがです。