いやいや、歴代ロードスターの中で一番いいかも。乗ってもみてないのに。(^_^ゞ
来月20日からWEBでの先行予約が始まるみたい。発売は6月になるようですが。
私がNCロードスターを買った時は、8月25日発売開始のところ、先行予約が
6月15日に始まり翌日には正式契約してました。実車も見ないまま♪
我が愛車は8月22日にラインオフ(お誕生日♪)、29日に納車されました。
待つこと2ヵ月と13日、その間、一度も見ることも触ることも無く・・・
当然、京都での納車第一号。(^_^ゞ
マツダロードスター初期型NAは、1989年9月1日に国内発売開始。
25年以上前ですが、いまだに多数のオーナーが乗り続けてらっしゃる。
このNDも開発の際、25年乗っても飽きないクルマを創るのがひとつの
目標だったようです。
私が乗っているNCは2005年製、10年になります。その前にNBを2年間
乗っていましたから、ロド歴12年。まったく飽きることが無いです。
今のクルマを降りる時は、私がカーライフを終える時かも知れません。
NCが出た時、2L、1t超え、どこがライトウェイトスポーツやねん!と、
揶揄されたものですが、それでも駐車場では軽四よりちっちゃく見えます。
そんなNCよりコンパクトで軽そうに見えるND、明らかにロードスター♪
素晴らしい姿を見れました。
〈CX-3〉
待望のコンパクト版CX-5。これまた魅力的なクルマです。もち初見。
マツダってほんと面白いメーカーですね。
ありゃ、カープ女子?
まだ現行モデル、エヌシーのカスタムもありましたよ♪
おや?
ロードスターの生みの親と言われる貴島さん。CARトップのブースで
トークショーですか、退職されて今は気楽に・・・
さて・・・
こりゃ何だ?
暗いところで照明が点いたり消えたり・・・見難いやん!
ええい、ストロボ焚いたろ。
おぉ、これは間もなく発売のホンダS660。
遂に市販モデルお披露目か!・・・と、思ったのですが
どうやらこれ、昨年のモーターショーに展示されたコンセプトカーの
塗装換え?だったようです。まだ市販車は謎が多いですね。
〈N-BOX SLASH〉
これはカスタムカーで無くても、充分個性的なオプションが用意されている。
〈新型アルト〉
奥に見えている白いクルマがアルトターボRSコンセプト。それ撮らんかい!
アルトワークス復活を期待させますね♪
ん?この脚は・・・
これで走れるのかな?壊れている訳では無さそうです・・・ファッション?
性能アップにはつながらないと思われますが。(^_^ゞ
じつは、往きも帰りも一般道でこんな脚のクルマを何台も見ましたよw
キラキラ、ギラギラ、ギトギト?
今年の流行は!・・・らしいです。
このボディ、「エングレービング」と呼ばれる彫刻を施しているのだとか。
こちらはショーでよく見かけるキラキラベンツ、SL600。
オートメッセ、まだ続きます。コンパニオンさんは?・・・まだ出し惜しみ。
2015.2/15、大阪オートメッセ2015にて。
来月20日からWEBでの先行予約が始まるみたい。発売は6月になるようですが。
私がNCロードスターを買った時は、8月25日発売開始のところ、先行予約が
6月15日に始まり翌日には正式契約してました。実車も見ないまま♪
我が愛車は8月22日にラインオフ(お誕生日♪)、29日に納車されました。
待つこと2ヵ月と13日、その間、一度も見ることも触ることも無く・・・
当然、京都での納車第一号。(^_^ゞ
マツダロードスター初期型NAは、1989年9月1日に国内発売開始。
25年以上前ですが、いまだに多数のオーナーが乗り続けてらっしゃる。
このNDも開発の際、25年乗っても飽きないクルマを創るのがひとつの
目標だったようです。
私が乗っているNCは2005年製、10年になります。その前にNBを2年間
乗っていましたから、ロド歴12年。まったく飽きることが無いです。
今のクルマを降りる時は、私がカーライフを終える時かも知れません。
NCが出た時、2L、1t超え、どこがライトウェイトスポーツやねん!と、
揶揄されたものですが、それでも駐車場では軽四よりちっちゃく見えます。
そんなNCよりコンパクトで軽そうに見えるND、明らかにロードスター♪
素晴らしい姿を見れました。
〈CX-3〉
待望のコンパクト版CX-5。これまた魅力的なクルマです。もち初見。
マツダってほんと面白いメーカーですね。
ありゃ、カープ女子?
まだ現行モデル、エヌシーのカスタムもありましたよ♪
おや?
ロードスターの生みの親と言われる貴島さん。CARトップのブースで
トークショーですか、退職されて今は気楽に・・・
さて・・・
こりゃ何だ?
暗いところで照明が点いたり消えたり・・・見難いやん!
ええい、ストロボ焚いたろ。
おぉ、これは間もなく発売のホンダS660。
遂に市販モデルお披露目か!・・・と、思ったのですが
どうやらこれ、昨年のモーターショーに展示されたコンセプトカーの
塗装換え?だったようです。まだ市販車は謎が多いですね。
〈N-BOX SLASH〉
これはカスタムカーで無くても、充分個性的なオプションが用意されている。
〈新型アルト〉
奥に見えている白いクルマがアルトターボRSコンセプト。それ撮らんかい!
アルトワークス復活を期待させますね♪
ん?この脚は・・・
これで走れるのかな?壊れている訳では無さそうです・・・ファッション?
性能アップにはつながらないと思われますが。(^_^ゞ
じつは、往きも帰りも一般道でこんな脚のクルマを何台も見ましたよw
キラキラ、ギラギラ、ギトギト?
今年の流行は!・・・らしいです。
このボディ、「エングレービング」と呼ばれる彫刻を施しているのだとか。
こちらはショーでよく見かけるキラキラベンツ、SL600。
オートメッセ、まだ続きます。コンパニオンさんは?・・・まだ出し惜しみ。
2015.2/15、大阪オートメッセ2015にて。
見ていると予約しそうにならないですか?
「25年乗っても飽きないクルマを創る」という考え方は素晴しいですね。
ND買って25年乗れるかな。
そこまでいかなくとも、長く乗れるクルマだといいですね。
路渡カッパさんとの歳の差の分、1台余分に乗らないといけないので(笑)
素直にかっこいいと思います。
他のボディーカラーも見てみたいもんだ。
実車も見ないまま契約・・・・
好きやわーそんな買い方
欲しいとも思うんですがね、そうそう贅沢も言えないもんで。(^_^ゞ
長く飽きない、そんな考え方で創っているクルマは珍しいかも。
4月から政府は13年超過の旧車には割り増し税を施行するようです。
英国など、旧車は無税になったりするのに・・・
ND乗換え最有力だと思っているのですが、それともBかPかな?
まさかFやLじゃ無いでしょうね。
契約、初代ステップワゴンもそうでした。モーターショーの写真を見てこれだ!って。
試乗してから、何てことはまず無いですね。試乗するのは買わないクルマだけ。
お元気でなりよりです。
こうやって、記事をみているだけで
テンション上がります。
バイク乗り出して、あんまり
オープンカーに今まで程、惹かれません。
しばらくは、スイスポさんとMT-07さんと軽トラさんでいきますよ。
ほんとは、アルトRSに5MTがでればなあと
思ってましたが。。。かなすい。。。
私も、早く実車を、見たいです。
嗚呼、あと半年か・・・な、長い(笑)
私もバイク好きですから、バイクの魅力に勝る四輪は無いと思ってます。
アルトRS、軽量な分、軽四最強のスポーツ車かも知れないのに
MTが無いのは残念ですね。
メーカーとしての姿勢は相変わらずユニーク、
このご時世に2座席オープンを出すんですから。(^_^ゞ
市場の反応はどうですかね、ファンとしては気になります。