久々に乗る我がロードスター、カッパー号。
約50日ぶりのドライブは、自宅より100km前後、80%が高速道路と言うことで
目的地にNAVIセットしたのは、兵庫県加古川にある
とあるGS。
ここにはブログで、お知り合いになった ふちゃん・・・ブログ(うお、むし、とかげ)の管理人で、クレイモデルの大御所(河童に限定)が、働いておられるはず。
予告ナシ、突然行ったのですがラッキーにも ふっちゃんがおられました。
「何しに来た、帰れ!」とも言われず、人の良さが溢れる笑顔で (^◇^)♪
あたたかく迎えて下さいました。サンキュー♪
ほんでもって、フェラリのマークに羽根が生えたブランドの
加古川特産 筍掘りのついでに掘り出したという 高級ハイオクガソリンを満タンに。
もうひとり どうしてもお会いしたかった このGSを仕切る
マネージャー 秀ちゃん。 ふっちゃんのブログの住人でもあり、
加古川名物、いや兵庫名物。 生きた猫型未来ロボット。
生れも育ちも兵庫県なのに巨人ファン(そんなに苛められたい?)
前回の ぽか~んの集い にも女性陣を従え、いや、案内して参加された人格者(テヘッ!)
・・・またしてもお会いすることは叶いませんでした。
店内には何故か水槽、オヤニラミが睨みを利かせてました。
秀ちゃんの替わりに、コイツにご挨拶しておきました。
初めましてIチャンですか? ・・・違ったみたいです。
ふっちゃんはというと・・・
じっくり検証? それとも何かたくらんでる?
脳裏を横切るのは
これでしょうか・・・
さて、この後、ふっちゃんに道を教えていただき
姫路の方へ
このレポートはまた後日ゆっくりと。
昨日は結局 280kmほど走行。
ダンパーをビルシュタインに(コイルはノーマル)
ホイールをインチアップ(16in→17in)
タイヤはDUNLOP SP SPORT MAXX。
ということで、街乗りにおいては多少ゴツゴツ感が増したようです。
ハンドリングが少し重くなった気もします。
高速での直進安定性、カーブでの接地力は素晴らしいです。
もともと悪くはありませんが・・・
AutoExeのマフラーは
音質は好きずきあるでしょうが、私は好きです。重低音の響きが良いです。
音量はジェントル、眉をしかめられることはまず無いでしょう。
ただ、オーディオのボリュームは2、3段階上げないと聞きづらくなりました。
レスポンスの向上は・・・判りません。電気系チューンの方が感じられましたよ。
足回りの方はまだまだ検証できてません。
ほんじゃ、今日はちょっとワインディングを走ってきます。鈴鹿方面。
代わりに、私が近々・・・無理っぽいかなぁ~
GSの前が「うどんや」で近くに〒と
市役所がある店ですね(笑)
何故詳しいか、って?
それはウチから車で5分程度の場所なんです(爆)
昨日はナラシを兼ねて兵庫県北部へ行ってきました
レポートは現在執筆中~
間違いなく国産フェラーリ風味です!
ぼくもVS買えばよかったかな~?
VSはオプションにナビが選べず、担当から絶対MTだ!と言われ候補から外れました。
MTは疲れるし、遠出もしたくないので失敗かもしれません
カッパ様の車中に流れていた曲、大沢誉志幸?
♪そし~て僕は途方にくれる~♪
50日前の事故直後にピッタリの曲ですね。
また、踊って無ければよいが・・・
不吉な悪寒が・・
巨人VS中日戦見ながらなので文章が浮かびませんが、15-0最高です。
かわ氏様、初めまして。このGSは近隣では悪名高い接客&価格の店ですのでお恥ずかしいのですが、前のうどんやは反対に美味しい&安いで有名ですものねぇ!
ちなみに、ふっちゃんの昼ご飯は毎日うどんです。
マネージャーがいないと某新人スタッフのサービスも手抜きですね。
直進安定性とコーナーの設置感向上。名神&中国道でですか?う~ん、一体何km出されたんでしょう?
湯ノ山方面に出る、例のワインディングと予想
夜は鹿とか普通に走ってるのでご注意ですよ
革シート大事です。ヒーター付いてますから、フフン
誰かみたいに雪を積もらすようなことは・・・
「加古川・高砂今昔写真帖」のエントリーとか見ると、かなり近くではと・・・
ヴィッツRS、どう化けるか楽しみです。