聖なる日も近く、新型ロードスターが誕生したと言うので
昨日、見に(だけ)行ってきました♪
KOJIさんからのコメントで 黄色いのんをDラーで見てきたとのこと。
早速、KGマツダの担当さんに連絡、なんと
ウチのショールームにあるとのこと!
キャロルの1年点検を兼ねて行ってきました。
ショールームの前を通るとき「待ってたよ♪遅いやんか」
・・・って、笑顔で迎えてくれた気が。
おった、おった♪ 折しもクリスマスセールも大詰め
一番端っこやけど、きいろいのんがッ!
この年末は不景気風が吹き荒れ、どこぞの巨大カーメーカーは
倒産でもしたかのような慌てよう・・・
なのにマッちゃんは、ろくに売れもしない2座席スポーツ車を
懇切丁寧にリファイン、一部のマニアのために?
最初は、どうなん?エイトみたいにギスギスしたんちゃうん?
と、ちょっと心配だったのですが、それほどイメージ壊れてない。
ツリ目になったのも、ヒレみたいのがついたのも
これはこれで好しかなと思わせる。
くぅ~ン
ニッコリ、ニコッニコ・・・
ニャハッ!
それより何より、このラブリぃ~なカオ♪
最近のコワイ顔のクルマばかり見てると、コレ見たら
思わずニッコリしてしまう。
マツダのクルマは、どうも生きものに見えてしまうのだが
これなんか、子犬かな?
他所のメーカーにはブルドッグ顔が出てきたけど・・・
特にこのサンフラワーイエローは、魅力的。
そうそうこの色でBOWさんのイラストが入ったテーブルカレンダー、欲しかったのに
我がDラーでは置いてないと!こんなに熱望してるのに、何とかして!
担当営業さん、店長さん、社長さん・・・僕に愛の手を!
←合いの手とちゃうで!
インテリアはぐっと落ち着いて、渋くなった感じ。
チープだった部分を上手く改良、ステッチのついた皮革風
ソフトパッドで触感もセクシー?
空調ダイヤルもアルミ調リングがついて見た目が向上・・・
展示車にはセットオプションのRECAROバケットシートが!
ビニール被ったままだけど座るとなかなかのホールド感。
あばらを横からキュッと締めてくれる、腰も楽そう・・・
今回のマイナーチェンジでは、サスチューニングから
エンジンチューニング、エンジンサウンド向上などなど
改良が加えられているが
私的には、6速ATのダイレクトモード&AAS機構や
シート関係でシートヒーターが5段階調整機能が付いたこと
シートリフターが付いたことなど、ちょっと歯ぎしりもの・・・
レカロシートも含めて内装総換えしたい感じ。
アクセサリーも充実したようで、シートバックベゼルのクロームなど
今のに付きそう♪
ただグレード体系が幌車には6AT無くなったし、RHTは逆に
RSしかマニュアルが選べません。
12機種が6機種に・・・選択肢が減ってしまってます。
何はともあれ、バブル崩壊にもめげず造り続けてきた希少な存在。
今度の不景気も乗りきってくれるでしょう!
日本の、いや世界の自動車業界の魂の救世主となって欲しいものです。
merry Christmas & A Happy New Car ♪
新型ロードスターのサイト、コンセプトムービーがいろいろ見られます。
〈追伸〉いただきました、カレンダー♪
行き違いがあったようで。ありがとさんでした!
昨日、見に(だけ)行ってきました♪
KOJIさんからのコメントで 黄色いのんをDラーで見てきたとのこと。
早速、KGマツダの担当さんに連絡、なんと
ウチのショールームにあるとのこと!
キャロルの1年点検を兼ねて行ってきました。
ショールームの前を通るとき「待ってたよ♪遅いやんか」
・・・って、笑顔で迎えてくれた気が。
おった、おった♪ 折しもクリスマスセールも大詰め
一番端っこやけど、きいろいのんがッ!
この年末は不景気風が吹き荒れ、どこぞの巨大カーメーカーは
倒産でもしたかのような慌てよう・・・
なのにマッちゃんは、ろくに売れもしない2座席スポーツ車を
懇切丁寧にリファイン、一部のマニアのために?
最初は、どうなん?エイトみたいにギスギスしたんちゃうん?
と、ちょっと心配だったのですが、それほどイメージ壊れてない。
ツリ目になったのも、ヒレみたいのがついたのも
これはこれで好しかなと思わせる。
くぅ~ン
ニッコリ、ニコッニコ・・・
ニャハッ!
それより何より、このラブリぃ~なカオ♪
最近のコワイ顔のクルマばかり見てると、コレ見たら
思わずニッコリしてしまう。
マツダのクルマは、どうも生きものに見えてしまうのだが
これなんか、子犬かな?
他所のメーカーにはブルドッグ顔が出てきたけど・・・
特にこのサンフラワーイエローは、魅力的。
そうそうこの色でBOWさんのイラストが入ったテーブルカレンダー、欲しかったのに
我がDラーでは置いてないと!こんなに熱望してるのに、何とかして!
担当営業さん、店長さん、社長さん・・・僕に愛の手を!
←合いの手とちゃうで!
インテリアはぐっと落ち着いて、渋くなった感じ。
チープだった部分を上手く改良、ステッチのついた皮革風
ソフトパッドで触感もセクシー?
空調ダイヤルもアルミ調リングがついて見た目が向上・・・
展示車にはセットオプションのRECAROバケットシートが!
ビニール被ったままだけど座るとなかなかのホールド感。
あばらを横からキュッと締めてくれる、腰も楽そう・・・
今回のマイナーチェンジでは、サスチューニングから
エンジンチューニング、エンジンサウンド向上などなど
改良が加えられているが
私的には、6速ATのダイレクトモード&AAS機構や
シート関係でシートヒーターが5段階調整機能が付いたこと
シートリフターが付いたことなど、ちょっと歯ぎしりもの・・・
レカロシートも含めて内装総換えしたい感じ。
アクセサリーも充実したようで、シートバックベゼルのクロームなど
今のに付きそう♪
ただグレード体系が幌車には6AT無くなったし、RHTは逆に
RSしかマニュアルが選べません。
12機種が6機種に・・・選択肢が減ってしまってます。
何はともあれ、バブル崩壊にもめげず造り続けてきた希少な存在。
今度の不景気も乗りきってくれるでしょう!
日本の、いや世界の自動車業界の魂の救世主となって欲しいものです。
merry Christmas & A Happy New Car ♪
新型ロードスターのサイト、コンセプトムービーがいろいろ見られます。
〈追伸〉いただきました、カレンダー♪
行き違いがあったようで。ありがとさんでした!
でもオープンカーと言う特殊性を考えたら、思い切って個性を主張するのもありかと。
そう思うとこの黄色なんか最適かもです。気に入ればですが・・・
40歳からの次期候補、オープンカーと言うことになるとあまり選択肢が無いですね。残念なことに・・・
現行モデルで幌車となると世界的にも数少ない(^_^;ゞ
もうロドスタに決定ですね!あとは色だけ?(笑)
NBでもweb-tuneで一時的には購入できたのですが
カタログ入りしたのは久しいので
個人的に嬉しいです。
コペンを買う時も黄色は候補だったのですが
ちょっと目立ちすぎて恥ずかしかったので
今のスチグレにしました。
自分も展示車は見れたのですが、クラッチの上の空間
ちょうど左足の上の空間が狭くなったみたいなので
残念です。それくらいで、見た目もよくなったので
値上がり分の分よくなっていますので
売れて欲しいですね。
自分も40歳まではコペンにのって、その後は決めてないので今回のマイナーは意味深ですね
RHTよりも、ストイックに幌にするのは決めているのですが
というのも、コペンにのってて、オープンカーでも
そんなにいたずらされないので。
ついロードスターネタになると、長文になってしまいました
(笑)。
見てるだけでウキウキワクワクできる(人によって違いますが)そんなクルマがもう少しあっても良いと思いますね。
ぜひ年末ジャンボで・・・!
多少グレードは整理された模様ですが、このスポーツカー不遇の時代に、このロードスターをリリースし続けてくれるマツダの心意気は素晴らしい。私もそれにゼヒ応えたいと思っているのですが・・・とりあえず、年末ジャンボに期待しています。
やっぱりここ(本店)で見られたのですね、その話しもしてみたのですが
担当が違うみたいで、判りませんでした。
>20th Anniversaryモデル
そんな手もありますネ!限定車狙い、ロドスタ購入の王道かも。
エイトもアテンザも一時期のみイエローがありました、同じようにすぐに消えるかも知れませんね。
NC2のパーツ、いくつか欲しいものがあるので考慮ちうです。
マツダの戦略ですかね、NA→NC1、NB→NC2。この戦略、成功かどうかは別として時期的にも大いに考えられますね。
装備、気になるものがいくつかあります。特にレカロとか・・・
僕もそこの店で見ました。いつもその店に行ってます。奇遇!!ね、いいでしょ。一昨日、昨日と箱根までいってきました。年末は、カタログとにらめっこして、悩みます。京都での一号車を薦められましたが、20th Anniversaryモデルもきっと出るだろうから。。。う~ん。
どうしよう。。でも、黄色は半年ぐらいで消えるとの情報も。。
Merry Christmas
いいですねー。
しかも、ホイールやレカロシートの豪華仕様ですね!
一度、運転してみたいなぁ・・・
写真のクルマ、RSグレードで260万円、セットオプションやら何やらで300万を超えてましたw
これじゃロドの値段とちゃうやん!って。
Z34もイイですね、チラシに出ていた月々6200円!は気になる数字です
雑誌では「何コレ!?ダッセー!」でしたが
カッパさんの写真見たら・・・
「コレ、すごくいいかも」になりました(^^)
レカロは純正と同じ形状みたいですねー
色々ありすぎてロードスターに乗る事が半ば苦痛になったのですが
このNC2のイエローとなら。。。
ヴィッツの支払い&車検もあるので現実には
買えないですけどねー(汗)
こんなご時世だからこそ、メーカーも
「みんなが元気になる・楽しくなる」クルマを作って欲しいですね
個人的にはZ34のセクシーなリアも気になってます(爆)
RHTで6MT選ぼうとするとRSグレード、それにレカロ&BBSのセットオプション・・・高くつきますね。
こんなご時世、逆にバァーッと使ってみます?
今のを大事に乗るしかありませんね。
滋はRHTでしたか、確かVSと聞きましたが
内装色など変わったんですよね。シートだけかな?
この色なら白のルーフもオシャレかも知れない。
まだ見たこと無いけどRHTでツートーンにしてる方・・・
私も買えませんが…。
ターボがへたった時にはレカロ&BBSで
RHTの6MTを現金購入しようと思います。
個人的に、サンフラワーイエローには
このブラックの幌の組み合わせ好きです。
RHTもイエローだと、ちょっと。
投資対効果を考えると車種バリエーションを多少絞るのもわかりますが、
幌車にATがないのがさみしいです。
その内、聞こうと思ってるんですが、何とかなるでしょう
つーか、何とかしてもらいましょう!
黄色のロド、見てる分には良いなと思うのですが・・・
自分が所有すると思うと、ちょっと勇気が要りますね。
Hondaビートなら黄色を欲しいですが・・・
幌6AT、希少車になります。お互い大切に乗りましょう!
お持ちなんでは・・・?(重機)
>シートを替えるべきかクルマを替えるべきか~
そんなこと言わないで追加しましょう!
黒と黄色で・・・近所からツバ吐かれる?
ヒーターもついてるんでしたっけ。
NC1オーナーも注文可能なんでしょうかね。
黄色はNAのJリミテッドみたいに限定車で出るかと思っていましたが、カタログに載っちゃいましたね。
買うとなると勇気がいりそうですが、オフ会で会えるかな~(^-^ )
ラインナップの減少はさみしいですが、NC1で幌の6ATを買って良かったと思えるから許せるかな(笑)
後ろ指さされそうで。商売してると尚のこと・・・
でも内装はすごく魅力がありますねぇ。
特にセンターコンソールとレカロがね。
シートを替えるべきかクルマを替えるべきか~
なんて悩むほど余裕はありませんが。
ツラ構えはいい顔してますね♪
でもちょっと勇気のいる色かな(^_^;ゞ
カレンダー、ウチでは扱ってないと冷たい返事・・・
この黄色は明るくてイイですよね、売れると良いのですが・・・
>ド~ンと構えとかんかい!
成り行き任せのふっちゃん、ウチと同じや。。。
灰色の道路を明るくしてくれそうな色です。
トランク、今はキーレスなんでキー穴は緊急用かな?
appleが作ったらそれすら無くなりそう・・・w
不景気なときは、黄色が流行るそうで。
ロドも流行る?
カレンダーは残念でしたね。
まぁ、カッパさんのことだから、
「裏から手を回して」入手されるんでしょうけど。(笑)
でも パァっと明るくしてくれそうな色と表情。こんな時こそこんな車をイッパイ出して景気アップ!!
>どこぞの巨大カーメーカーは
倒産でもしたかのような慌てよう・・・
去年あれだけの黒字を出してるのに何が怖いンだろう? 今年の赤字なんて昨年稼いだ分にくらべたら屁みたいな金額なのにね・・
ド~ンと構えとかんかい! って、言ってやりたい(^^
黄色がいいじゃない。
最後の写真のランプの横の穴が
CD取り出し用の穴に見えてしまった。
ハリでついたらトランクがあくとかかな。