ヤフーニュースを見ていたら、『確かにそうだよなぁーーー。』と感じる記事を見ました。
全国の消費生活センター等では、トラブルを解決してくれるはずの業者とトラブルになったという相談が年々増えているという。
相談件数は2013年から増え続けていて、2018年も8カ月経過時点で2,000件を超えていて去年を上回る勢いだという。
ここでいう「暮らしのレスキューサービス」とは、トイレの修理、水漏れの修理、鍵の修理・交換、害虫・害獣等の駆除、冷暖房設備の修理、ドア・ガラスの修理、給湯器の修理などで、業者が消費者の自宅等を訪問して対処するサービスをいう。
このような相談の増加に対して国民生活センターは注意を呼びかけ、実際に寄せられた相談の事例を公開した。云々・・・・・
このニュースの記事はこちら
私自身もお客様から同様の相談を受けることが多いです。もっともっと、地元の工務店がしっかりしなきゃなりませんね。
『なにかあったらきたざわを呼べ』
ということで。
ではまた。
おさむ
全国の消費生活センター等では、トラブルを解決してくれるはずの業者とトラブルになったという相談が年々増えているという。
相談件数は2013年から増え続けていて、2018年も8カ月経過時点で2,000件を超えていて去年を上回る勢いだという。
ここでいう「暮らしのレスキューサービス」とは、トイレの修理、水漏れの修理、鍵の修理・交換、害虫・害獣等の駆除、冷暖房設備の修理、ドア・ガラスの修理、給湯器の修理などで、業者が消費者の自宅等を訪問して対処するサービスをいう。
このような相談の増加に対して国民生活センターは注意を呼びかけ、実際に寄せられた相談の事例を公開した。云々・・・・・
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私自身もお客様から同様の相談を受けることが多いです。もっともっと、地元の工務店がしっかりしなきゃなりませんね。
『なにかあったらきたざわを呼べ』
ということで。
ではまた。
おさむ