コレも熊と同じ日に同じコダクロームで撮った、EF66114の5054レ、岡山タ(当時は西岡山)発東京タ行きだから、今でいう5062レみたいな列車か。
今の魚交と比較すると、若干塗り分けが違うのが分かった人はスルドイ。
にしても広島車輌所はなんでフィルターのスリット一段分下げて塗ってるんだ?車輌更新してるならまだしも、なんでビミョーな塗装変更してるのかね?新製落成時の前面まで真っ直ぐシュッ . . . 本文を読む
まだコダクロームと闘っていた、901の1080レ。
前回はこんな風にageた訳だが
今回はその時の反省も踏まえて
前回の際、原版が露出オーバーなのでsageてやる点に気づいてはいたけれど、「今回は思っくそのつもり」でちゃんと数値を下げてうpした。
さぁどうだ?もういいだろう、前面警戒色のクリーム色も出たし。
ただ車体の青15号は、撮影時の本機がかなり汚れてたこともあって、ちょっと完 . . . 本文を読む
35の牽く3078レ
下の方に掛かるのは、ヒガハスではお馴染み「屋敷森」の木々の影。冬場はコレが長く掛かって、件の場所に三脚を立ててカシヲペアからの延長で貨レを待っていると、昼近くになってもとても寒かった。
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EF66 38の牽くワム車回送の専用貨物列車、3463レ。この列車の前後は本家岡山区のEF210が牽くOT車タキ回送の5766レや大宮からの「むさしの号」が走っていて、引退カウントダウン真っ最中の103系電車も含めて撮ると結構飽きなかった。
12.03.'00
バックが灰色にドメっていていつの夏場に撮ったんだっけ?と思った。しかし日付は3月。多分、時刻改正の前に駆け込みで撮ったものだろう。 . . . 本文を読む
東大宮~蓮田間でこの機が牽く3085レは4回撮っている。これは通算2回目の時のモノ。
(30.05.'15)
かつての信号ポールが突き出ているのを処理するのが難しくて、納得出来たのを撮るのに更に回数を要したのは、ヒガハスに来た誰もが通る道。
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多少ブレてるけど許容範囲
2回目はまぁそこそこ
仕込み揚がったの早速うpしたけれど、ルーペで見た感じ、「本命受かって滑り止めに落ちた」ような気分になった。アレ?こんな筈じゃあ・・・
でもパソコンは正直で、1枚目が若干ブレてるのをあっさりとプレビューで見せてくれた。でも許容範囲だったからうp敢行。
まずは「初27」済ませられました。今年は、去年以上に撮って頑張りたいです。
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もう何年も行ってない北鴻巣の”射爆場”、嘗てはEH200の2090レ、2092レ(現:2088レ)やEF641000の
2082レ等を撮りに何回も出掛けた所。ワム80000の廃車回送列車となった配6794レや、EF641051の「カシヲペア」、同1030、1031、1052の「あけぼの」(運転打ちきりで”まけぼの”もあり)もここで撮った。
午後に倉賀野を出て、熊谷タで増結して20~23両編成に . . . 本文を読む
16.03.26改正で武蔵野線内での3064レ牽引運用は消えたけれど、新鶴見(信)~東京タまでの間は更に1年間運用が残っていた。
”tex”の42G1の大きいこと・・・
新座タで増結する扱いは変わらなかった3064レ、この頃は宇都宮タからの残りなのか40ft.海上コンテナが載って来るようになっていた。
ロクロクと40ft.の組み合わせなら4072レで観られたけれど、一般のJRコンテナの列 . . . 本文を読む
朝もやでガスってる府中本町が好きだった。
3085レを牽いて駆け抜ける
EF66 33の3085レ
(01.11.'15)
逆光になるが、多摩川から立ち上がってくる靄でその感じが薄れて、逆に坂路を駆けあがってくる馬のように輝いて見えるのが好きだった。
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先日6日の雪の中、27牽引の4093レに喜んだ人は南ん人いたのやら。何せ新座タ到着時は降ってなかったみたいで、雪景色になったのはその新座タを出た時らしいから・・・
平成27年1月30日(金)。
私は何番でしょう?という。
曜日まで覚えてるのは当日通院日だったからだが、当日は3064レに0代の生き残り52が充当されると聞いていたので、”いいらばし”で診察終わってからその足で中央緩行と中央 . . . 本文を読む