ロマンスカーVSE50000形による、スーパーはこね号とはこね号がすれ違います。
この日は品川では有料(なんと27,000円)の撮影会が行われていましたが、背を向けて(お金があっても駄目化もしれないけれど・・・)残り1編成となった都営5300形を撮りにいきました。
残念ながらこの日は朝方に羽田空港まで1往復しましたが、その後は泉岳寺~西馬込の往復を繰り返していました。
ホーム柵がなくてカーブしている、高輪台駅で撮影することにしました。
高輪台駅はシールド工法で作られた駅で、千代田線の国会議事堂前駅と同じです。
基本的に京急車は泉岳寺から品川へ向かいますが、相互乗り入れの調整のためか西馬込にも乗り入れるみたいです。
動画も撮っています。
しかし、27,000円÷4編成=6,750円・・・高い。
新潟駅万代口びあるバスターミナルは今では全国でも珍しい、頭端式といってバックで進入します。
このバスターミナルは新しくなったJR新潟駅の直下に移動予定で、間もなく見納めとなっています。
・・・でも近場の東急東横線綱島駅のバスターミナルも・・・
弥彦山をバックに撮影したあと、越後線に乗って柏崎までやってきました。
直ぐに快速長岡行きに乗れたので、このまま帰ろうかなと思っていたら、旧弥彦色の115系、しかも快速なのでそのまま新潟まで乗車しました。
一番前に乗ったので、少し恥ずかしたっかのですが前面展望を撮影しました。
新潟駅に到着後、種別字幕を快速から普通に変えて回送されていきました。
せっかく、新潟駅までやってきたので、信濃川を渡る115系も撮りました。
動画も撮っています。