昨日、関東甲信越地方では梅雨明けした模様。
ELプッシュプルによる列車が運転されるので、35°近く暑くなる予報の中ですが出掛けました。
混んでいるとは思ったので当然ながらサイドからですが、なんとか全車両が入りました。
因みに、EF81はお召し塗装の81号機でした。
81号機を撮る時は大抵の日は天気が良くないのですが、今日は雲は少しあるもののいい天気でした。
でも、なんで畦道の前列に並ばないだろう???
昨日、関東甲信越地方では梅雨明けした模様。
ELプッシュプルによる列車が運転されるので、35°近く暑くなる予報の中ですが出掛けました。
混んでいるとは思ったので当然ながらサイドからですが、なんとか全車両が入りました。
因みに、EF81はお召し塗装の81号機でした。
81号機を撮る時は大抵の日は天気が良くないのですが、今日は雲は少しあるもののいい天気でした。
でも、なんで畦道の前列に並ばないだろう???
一週間振りにロマンスカーLSEが運転されました。
いよいよラストランへのカウントダウンが始まり、車体には引退記念ロゴマークが貼られました。
この日は雨でしたが、明日は梅雨晴れなので撮りに行こうかな。
油断していました。まさか二週続けて81号機が<カシオペア>を牽くなんて。
原因は95号機(虹釜)のトラブルで、郡山から無動で尾久に帰ってきた模様です。
今日は81号機恒例?いや梅雨だから天気が今一なんで、撮影者もそれほどいません。
せっかくの曇りなので反対からでも良かったかな?
でも、被られる可能性があるから・・・
そういえば、踏切の警報機は蓮田駅側からなったのに、上り電車が通過したのはカシオペアが通過したあとでした。
1編成になったロマンスカーLSE、今日を逃すと来週の土曜日まで動かないので、出勤前と帰宅前に頑張って撮りました。
流石に早朝となると誰もいないかなと思ったら、背後に一人いました。
帰宅前はホームウェイ81号の片瀬江ノ島行き。
結構人がいました。
7月10日を最後に定期運用を離れるLSEですが、いったいどんな運用になるんでしょうか?
あっ、そうそう次回からステッカーが貼られるみたいです。
LSE定期運用最終日とGSE第二編成の運転開始日が発表されて初めての日曜日、梅雨入り前の快晴とあって大勢の人が集まっていました。
ちょうど沿線の紫陽花も咲き、申し分のない日・・・否とても暑い日でした。(アイスクリームが美味しい)
流し撮りもトライ。
まぁまぁかな?
LSEの定期運用は7月10日までで、暫くの間は臨時列車として走るそうです。(VSEの踏切事故があったからかも?)
因みに、先に引退したLSEの解体は始まっていました。