普段は小田原-伊豆急下田間を走っている「伊豆クレイル号」が、今日は静岡DCオープンとして横浜駅から発車するので相模川に来てみたら・・・
なんと、途中から貨物線を走って・・・撃沈。
仕方がないので、置き換え迫る185系踊り子号を撮って帰ることに・・・
青空もちらほら見えていたのですが、だんだん雲が多くなって今一つ、せっかくの15編成なのに・・・
尚、10両編成は動画で撮りました。
普段は小田原-伊豆急下田間を走っている「伊豆クレイル号」が、今日は静岡DCオープンとして横浜駅から発車するので相模川に来てみたら・・・
なんと、途中から貨物線を走って・・・撃沈。
仕方がないので、置き換え迫る185系踊り子号を撮って帰ることに・・・
青空もちらほら見えていたのですが、だんだん雲が多くなって今一つ、せっかくの15編成なのに・・・
尚、10両編成は動画で撮りました。
菜の花が満開だったのでデビュー一周年のロマンスカーGSEを絡めて撮りました。
この日は富士山も綺麗に見えたのでとてもラッキーです。
来る途中、富士山が綺麗だったので、途中(秦野や新松田)で降りて撮影しようかと思いましたが、途中下車しなくて良かったです。
暫くすると富士山に雲が掛かってきたので、逆光だけど富士山なしでも撮りました。
なにやらここは、二宮金次郎こと二宮尊徳が油菜を栽培したと跡地の近くだそうです。
動画も撮っています。
3月16日のダイヤ改正と共に10両対応化した代々木八幡駅が暫定開業しました。
カメラを構えるとタイミング良くロマンスカーGSEがやってきました。
階段はテント張りで、駅舎は木材を多めに使っています。
尚、今回は暫定開業で将来は山手通りと改札階が直結する予定です。
ホームで電車を待っていると、またもタイミング良く10編成の各駅停車新宿行きがやってきました。
因みに、休日は9往復の10両編成各駅停車が設定されています。
※平日は未調査。
本当はニーナことEF6627号機を撮りにきたのですが、見事に普電に被られ撃沈・・・
少し待っていたら反対から桃太郎が単機でやってきましたので、パチリ。
天気も下り坂のようなので、紅白梅のみを撮って帰りました。(近くの戦国時代の城跡も見学してきましたが・・・)
動画も撮ったので載せておきます。