今朝の日経新聞にあった高級分譲マンションの広告を見て驚いた。
何と敷地内の中庭「センターフォレスト」の写真が広告紙面のほぼ半分を占め「緑とともに暮らすQOL(生活の質)」を全面に押し出した広告だったからだ。
先週このブログでみなとみらいにある分譲マンション内敷地にある豊かな人工植栽を取り上げたところなので余計に感じるところがあった。
マンションの選定条件として交通アクセスや周辺の生活関連施設集積が先ず頭に浮かぶがこれからは「緑」の多寡も大きな要素になるのではないか。
植栽や自然の景観には本当に癒される。
都市環境の魅力作りに「緑」は今後大きな役割を果たすことだろう。
何と敷地内の中庭「センターフォレスト」の写真が広告紙面のほぼ半分を占め「緑とともに暮らすQOL(生活の質)」を全面に押し出した広告だったからだ。
先週このブログでみなとみらいにある分譲マンション内敷地にある豊かな人工植栽を取り上げたところなので余計に感じるところがあった。
マンションの選定条件として交通アクセスや周辺の生活関連施設集積が先ず頭に浮かぶがこれからは「緑」の多寡も大きな要素になるのではないか。
植栽や自然の景観には本当に癒される。
都市環境の魅力作りに「緑」は今後大きな役割を果たすことだろう。