暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

仕事して飯作って食べさせるだけの大変さ。

2016-07-07 21:39:16 | ゲーム
一週間のご無沙汰で木曜日。
仕事がバタつくわ2週間ほど親が熱出したまま寝込んでるわ。えらく立て込んでいる今日この頃
うちの親がこの10日ほど寝込んだおかげで介護の大変さの片鱗を味わったぞな。
仕事行って、帰って飯作って食べさせる。この言葉以上の大変さ。
手ぇ抜きたくなるねぇ。


現在再びプチ復帰中のPSO2。
コレクトファイルってのをやっているのだが……雑魚相手のゲージ上昇が低くて泣ける。
ま、ポンポン☆13クラスの武器を配布するわけにもいかんだろうし、仕方がねぇけど。
そしてエピ4の既出ストーリー全部終わってから気づいたこと。
エピ3のラストマターボードが実は存在したw(久しぶりにエピ3のストーリークエをやって復習しようとおもって、設定変更したらこれだよ)

短いものだったのでちゃっちゃと終わらせたけど、ゼータグランゾから排出されるアイテムだけはさすがにソロじゃあ無理だった。
とはいえ、アルティメット自体が完全過疎地なので野良混じりもできない有様。
今後てこ入れされたときにちょちょっといって取ってきます。

で、昨日ちょっこしアルティメットクエ行っておもしろかったこと。
こっちがちょっかいかけなければ、アルティメット原生種はアンガを優先的に狙うのな。この連中がやり合ってる側を素通りして、他の所の原生種を呼び込んできて泥仕合をさせる。
なかなか不毛な戦いで見ている分には悦に入れるw
あんな中単騎吶喊はしたくねぇなぁ。



最近になって久しぶりにダブルキャスト(PSP版)をプレイ中。
つってもやってる期間としてはちょこちょこプレイなので数週間前からやってるんですけどね。

やはりあの主人公を撲殺するときの「フゥンッ!!」という平松さんの気合い、好きだなぁw
てか、あそこまで話し相手の声音が変わったら不穏な空気を感じ取れ主人公w

個人的にはあの美月というヒロインは結構お気に入りだったりします。
まぁ、仲良くなったら姉の人格に命狙われるのはちと困りモンですが。
そう考えるとある意味でヤンデレという言葉が定着する前にでてきたヤンデレヒロインだよなぁ……^^;

残すエンドはグッド1個、バッド4つの5つのエンディング。
問題はバッド4つの方なんだよなぁ。
狂気(6)の後にある奴と真犯人(2)・(3)とあと一つ。確か真犯人エンドはどっちかがすげぇ滅多打ちにされてた記憶があるんだが……。
発生位置的なものはつかんでいるので後は選択肢次第だとわかっちゃいるけど、どの選択肢だったのかループを繰り返してます。

こういうタイプのマルチエンドってヒロイン大勢のマルチエンドと違って後半になればなるほどエンディング埋めが大変になるんだよねぇ。
ヒロインエンドタイプ(エロゲとかに多いタイプ)ならそのヒロイン落とせばOKなんだが……。シナリオ分岐式(ダブルキャストやかまいたちの夜等)だとこうなるんだよな。

ベストエンドは最後に持って行きたいので、まずはバッドエンド捜し。個人的に難敵は真犯人(2)・(3)。
選択肢はなんぞやー!



実のところを言えば、やるドラシリーズではダブルキャストのみプレイ済みなので他のも気にはなっているのですよ。
その中でもやってみたいのが季節抱きしめて。

まぁ、チョイスの理由は単純で絵柄が好みってだけ。
その後サンパギータも手を伸ばしてみるかなぁと思ったりするけど、ごめん、雪割りの花だけは絵的に受け付けないのでパス。

まぁ、噂だと面白いって話は聞きますけどね。
それでもその興味を上回る絵柄の個人的な選り好み^^;



そういえばすっかり忘れてたけど、スパロボOGの新作って先週発売だったっけ……。
第二次OGでの印象がちょっとなぁ……。
海、海&海で結局スクリューモジュールの数しか陸戦機が出せないという不毛なマップの繰り返し。
味方総数に対して出撃枠も少なく、強制出撃が結構ある。

1週だけで完全ストップしたのは後にも先にもあれだけだ。(第3次Zも2週はした)

なぜああも爽快感のない状態になったのか……。

そして、今作。
いろいろ噂を調べてみたら出撃枠さらに減少Σ(゚д゚)
前作に登場した機体の戦闘演出はほぼ使い回し。(まぁ、これはね。開発の労力という観点からも仕方がない)
なのだとか。
とりあえずはもう少し様子見だぁね。
コメント
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