火曜日。
このままほんとに10個以上台風を1ヶ月くらいで作るつもりじゃなかろうな。
予報を見るのが怖い。(熱低を出さなくなった気象庁は役に立たんが)
岸田のクソ野郎が田舎に移住して結婚したら補助金、なんてあほなことをやろうとしている。
んな無駄なことをするなよ。個人家庭に税金をいくら入れたところでなんのプラスにもならんのはこの30年で嫌と言うほど見てきただろうに。まぁ日本の政治やどもの目は節穴にすら劣る代物なので現実が見えていないだろうけどさ。
てか、根本的な部分で人口の移動についてはもう止められない。だって、今や人間が我が儘の極みになっていて他人との付き合いは嫌だ、農業のような肉体労働は嫌だ、遊べる場所がないのが嫌だ、でしょ?
なら、居着かせるためには田舎の主要産業である農林漁業などの一次産業、これが都会で暮らすよりも儲かる形にした方が早い。専業農家については基本的な生活を生活保護のような形で面倒を見て、農作物や収穫物の売り上げはそのまま収入として認めるような形にすればいい。作れば作るだけ儲けになり、農地集約や機械化などもしやすくなっていくだろうさ。
ただし、あくまでも専業のみ。兼業はすでに自前で働くことでそれと似たような構造にはなっているからね。もちろん、生活費が出るからと畑を放置した場合は補助もなし。役場の人間が定期的に確認するようにすればいい。
今みたいに外国人に生活保護をやったり、働く気もないのに生活保護をもらってのうのうと暮らす人間がいるにも関わらず、垂れ流すよりはこの辺を見直して原資にする方がどれほど建設的か。
実家暮らしをすれば保育園やらなんやらの問題も解決できるし、老後の資金問題も解決できる。金をどぶに捨てるような子ども手当とかをやめてそっちに回せばいいのよ。農作物の価格が下がって国民はうれしい。生活が安定し、農産物の売り上げが完全に儲けになる農家も儲かる。
いいと思うけどねぇ。
さて、ガンダムブレイカーはアニメのビルドダイバーズのキャラが登場。
これまで鞭でびしびしやってきた私だが、巨大ボスでさえなければツインブレードがなかなか面白いことに気付く。
長押しでの回転切りが爽快でなぁ。敵を固めてがりがり削るのがなんとも言えず。
ただ、火力控えめなため今までほどの殲滅力はない。ただ、使ってて楽しいおもちゃです。
サーベル+鞭という遊びを早々に見いだしてしまったのだが、もう少し色々使って遊んでみる必要がありそうだ。メイスとかランスとか。
そして、もう一つ気付いたこと。
手持ち武器をガトリング+ビームショットガン(サザビーのやつね)に変えたらOPのミサイルの威力が下がった?
もしかすると手持ち武装の属性でOP武器の威力が変わる?ビームならビーム、実弾なら実弾という共鳴効果があるのかもしれない。
検証はしていないけど、同じステージで倒すのに時間がかかったので可能性はありそうだ。今までは接続しているパーツ依存だと思っていたけど、OPはおそらく手持ち武装に依存して威力が決まるくさいな。
ちょっと実験してみよ。
なんというかこういう仕様的なものを自分で調べていく作業って地味に好きだったりする。全部そのものズバリとはさすがに無理としても、「なんとなくそれっぽいナー」くらいは読み取れるようになるので、後々装備を組むときの指標になるんだよね。
後は武装のアビリティ部分か。細分化されすぎていてそれぞれの武器種で1つずつお気に入りを作るしかないだろうなぁ。
ライフル・マシンガン・ガトリングetcだけじゃなく、右手用・左手用まであるので、なかなか大変そうだ。
ユミアのアトリエ、発売は来年3月だそうな。
3月、3月かぁ……
よりにもよって事業の締めだったり出張続きのクッソ忙しい時期じゃねぇか。がっでむ。
まぁ、でも楽しみではあるんですが。とりあえずは仕事をやらにゃ遊びもできぬなので頑張るしかない。
まだ昨日の配信などは見ていないので、アーカイブが残っているなら探してみよう。
今作はフィールド上での調合ができるとのこと。手持ち素材かららしいのでほんとに急場しのぎのアイテム作りになりそうね。
本格的なやり込み調合は拠点で、冒険中の急場しのぎはフィールドで、という感じか。
あとは、オープンフィールドでもあるようなので、フィリスのアトリエのようにエラー落ち頻発だけは勘弁してくれぃ。
なんにせよまずは昨日の配信発掘から!
主人公はどんなキャラなのだろうか。楽しみじゃ。
このままほんとに10個以上台風を1ヶ月くらいで作るつもりじゃなかろうな。
予報を見るのが怖い。(熱低を出さなくなった気象庁は役に立たんが)
岸田のクソ野郎が田舎に移住して結婚したら補助金、なんてあほなことをやろうとしている。
んな無駄なことをするなよ。個人家庭に税金をいくら入れたところでなんのプラスにもならんのはこの30年で嫌と言うほど見てきただろうに。まぁ日本の政治やどもの目は節穴にすら劣る代物なので現実が見えていないだろうけどさ。
てか、根本的な部分で人口の移動についてはもう止められない。だって、今や人間が我が儘の極みになっていて他人との付き合いは嫌だ、農業のような肉体労働は嫌だ、遊べる場所がないのが嫌だ、でしょ?
なら、居着かせるためには田舎の主要産業である農林漁業などの一次産業、これが都会で暮らすよりも儲かる形にした方が早い。専業農家については基本的な生活を生活保護のような形で面倒を見て、農作物や収穫物の売り上げはそのまま収入として認めるような形にすればいい。作れば作るだけ儲けになり、農地集約や機械化などもしやすくなっていくだろうさ。
ただし、あくまでも専業のみ。兼業はすでに自前で働くことでそれと似たような構造にはなっているからね。もちろん、生活費が出るからと畑を放置した場合は補助もなし。役場の人間が定期的に確認するようにすればいい。
今みたいに外国人に生活保護をやったり、働く気もないのに生活保護をもらってのうのうと暮らす人間がいるにも関わらず、垂れ流すよりはこの辺を見直して原資にする方がどれほど建設的か。
実家暮らしをすれば保育園やらなんやらの問題も解決できるし、老後の資金問題も解決できる。金をどぶに捨てるような子ども手当とかをやめてそっちに回せばいいのよ。農作物の価格が下がって国民はうれしい。生活が安定し、農産物の売り上げが完全に儲けになる農家も儲かる。
いいと思うけどねぇ。
さて、ガンダムブレイカーはアニメのビルドダイバーズのキャラが登場。
これまで鞭でびしびしやってきた私だが、巨大ボスでさえなければツインブレードがなかなか面白いことに気付く。
長押しでの回転切りが爽快でなぁ。敵を固めてがりがり削るのがなんとも言えず。
ただ、火力控えめなため今までほどの殲滅力はない。ただ、使ってて楽しいおもちゃです。
サーベル+鞭という遊びを早々に見いだしてしまったのだが、もう少し色々使って遊んでみる必要がありそうだ。メイスとかランスとか。
そして、もう一つ気付いたこと。
手持ち武器をガトリング+ビームショットガン(サザビーのやつね)に変えたらOPのミサイルの威力が下がった?
もしかすると手持ち武装の属性でOP武器の威力が変わる?ビームならビーム、実弾なら実弾という共鳴効果があるのかもしれない。
検証はしていないけど、同じステージで倒すのに時間がかかったので可能性はありそうだ。今までは接続しているパーツ依存だと思っていたけど、OPはおそらく手持ち武装に依存して威力が決まるくさいな。
ちょっと実験してみよ。
なんというかこういう仕様的なものを自分で調べていく作業って地味に好きだったりする。全部そのものズバリとはさすがに無理としても、「なんとなくそれっぽいナー」くらいは読み取れるようになるので、後々装備を組むときの指標になるんだよね。
後は武装のアビリティ部分か。細分化されすぎていてそれぞれの武器種で1つずつお気に入りを作るしかないだろうなぁ。
ライフル・マシンガン・ガトリングetcだけじゃなく、右手用・左手用まであるので、なかなか大変そうだ。
ユミアのアトリエ、発売は来年3月だそうな。
3月、3月かぁ……
よりにもよって事業の締めだったり出張続きのクッソ忙しい時期じゃねぇか。がっでむ。
まぁ、でも楽しみではあるんですが。とりあえずは仕事をやらにゃ遊びもできぬなので頑張るしかない。
まだ昨日の配信などは見ていないので、アーカイブが残っているなら探してみよう。
今作はフィールド上での調合ができるとのこと。手持ち素材かららしいのでほんとに急場しのぎのアイテム作りになりそうね。
本格的なやり込み調合は拠点で、冒険中の急場しのぎはフィールドで、という感じか。
あとは、オープンフィールドでもあるようなので、フィリスのアトリエのようにエラー落ち頻発だけは勘弁してくれぃ。
なんにせよまずは昨日の配信発掘から!
主人公はどんなキャラなのだろうか。楽しみじゃ。
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