JR東日本はこのほど、来年暮れに仙石線にて新型車両を導入すると発表しました。
鶴見線に導入されたE131系で4両組成☓14本を仙台地区に配属。これに伴い従来の205系は全廃の見込み。
同時にワンマン化も。名鉄9520番代やJR東海315系3000番代同様、側面に安全確認カメラを設置するとか。
もはや、これからの新型車両では事実上義務化になったのかな?
https://4gousya.net/forums/post/%e6%9d%b1%e6%ad%a680000%e7%b3%bb%e3%81%8c%e8%bf%91%e7%95%bf%e8%bb%8a%e8%bc%9b%e5%87%ba%e5%a0%b4%ef%bc%8881501f%e3%83%bb81502f%ef%bc%89
一方、近畿車輛では東武鉄道80000系(野田線用)がこのほど落成。まずは5両組成☓2本が甲種輸送された模様。
こちらも安全確認カメラが設置されたようだ。
今回は25本が増備されますが、一部の組成は従来の60000系中間車を再整備の上で挟み込む形となります。
取り急ぎ報告まで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます