I LOVE HARLEY! の独り言
CATEGORY
モブログ
(80)
ハーレー
(521)
映画
(94)
食べる
(326)
トレーニング・ダイエット
(638)
暮らし・生活
(454)
バイカー・カズ
(1)
マンスリー・ダイジェスト
(33)
Weblog
(41)
Harley-Davidson Webring
前へ
一覧
次へ
ランダム
RECENT COMMENT
flhsakai/
ハーレー君退院帰宅
小っちゃいハーレー乗り/
ハーレー君退院帰宅
flhsakai/
霧立峠・三国峠・日勝峠
ちっちゃいハーレー乗り/
霧立峠・三国峠・日勝峠
flhsakai/
お手入れ
Unknown/
お手入れ
茨戸のマサ/
富良野、狩勝・日勝峠
flhsakai/
思い出のジャンパー
ちっちゃいハーレー乗り/
思い出のジャンパー
モノシリ沼の管理人/
ノースフェイス ブルックスレンジ
CALENDAR
2009年9月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
COUNTER since 12.oct.09
TODAY
ENTRY ARCHIVE
2025年01月
2024年12月
2024年09月
2024年07月
2024年05月
2023年12月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年04月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年01月
2011年11月
2011年08月
2011年05月
2011年04月
2011年01月
2010年12月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
RECENT ENTRY
あけましておめでとうございます
今年もお世話になりました
小樽・積丹・室蘭
赤字丼
バブアー インターナショナル トラウザーズ(Barbour International trousers)
霧立峠
池田町 「旅宿&喫茶 Do Luck 道楽」2024
洞爺湖・支笏湖 二湖めぐり
狩勝峠・日勝峠
今年も始動
RECENT TRACKBACK
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
襟裳岬
暮らし・生活
/
2009-09-21 21:49:55
本日、奥さんのリクエストで襟裳岬へ行ってきました。
本日は、奥さんと一緒なので、「風の館」にも入館し、望遠鏡でアザラシを観察したり、風速25m/secの風を体験してきました。
朝から何も食べずに来たので、駐車場前の食堂でお昼もいただきました。
最初に入った処は、注文を取りに来てくれないので、一番大きなお店でいただきました。
本日は、少し雲はあったものの、風もなくちょっと拍子抜けしました
しかし、岬を後にする頃には、お天気も良くなり、海岸に寄せる激しい波の白さが際だつようになりました。
また、海岸沿いの国道は、大きな波をかぶる場所もあり、この辺りの海の厳しさを少しながら垣間見ることができました。
帰りは、帯広に向かい幸福駅、愛国駅に寄って、高速に乗って戻りました。
愛の国から幸福へ
どちらの駅も、「恋人の聖地」に選定されているんですね。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
あぜっこのあとスティーズで
ハーレー
/
2009-09-20 23:33:24
あぜっこをあとにして、274号を帰路に就きましたが、パーツ入荷の連絡を貰っていたので、「モーターサイクル・スティーズ」に寄っていくことにしました。
写真のように、マフラーのクランプが割れたのであります。
左が新しいクランプです。
穴の位置が合わなかったので、OGATA君がヤスリで調整してくれました。
インジケーターランプの調子が悪く、OGATA君がそちらの点検をしてくれていたので、クランプの交換は自分でやりました。
お金は使わないけど、優良な客です。
さらに、先日ねじ切ってしまった、リアブレーキホース用のクランプをスイングアームに固定するネジの残骸を抜いて貰いました。
写真は、スイングアームを下から覗いたところです。
この穴にネジの残骸が残ったままになっており、新しいネジを入れることができず、ホースはタイラップで押さえていました。
コメント (
2
)
|
Trackback ( )
連休の渋滞と「おにぎりあぜっこ」
ハーレー
/
2009-09-20 22:14:12
5連休シルバーウイーク2日目の本日、お天気も良かったのでハーレー君でお出かけすることに。
さて、どこへ行こうか地図とにらめっこした結果、今年未走行の道南方面へ。
ちょっと出発が遅れ、9時過ぎになってしまいました。
市道を抜けて、追分通りに出て、小林峠を越えて国道230号線石山通へ。
途中、白川浄水場へ向かう市道に入り、簾舞で再び石山通へ。
しかし、中山峠に向けてここからすでに渋滞が始まっていました。
こりゃぁ進まないなと道南方面に見切りを付けて、来た道を引き返すことにしました。
急遽、目的地の変更となりました。
往復76Kmほど走り、家の近くまで戻ったら、既に11時近く。
もう、走行可能な距離は4~500Kmほどしかありません。
富良野、狩勝峠、日勝峠がぴったりのコースなので、まず、富良野に向かうことにしました。
いつものように国道337号→道道225号→国道231号と走り、石狩河口橋を渡り道道81号で当別を抜け新篠津の「たっぷおおはし」を渡り、上幌向で国道12号に出ました。
さらに道道917号→道道116号で桂沢湖に出て、国道452号→道道135号→国道38号と走り、富良野に出ました。
ここでまた、富良野市内で渋滞です。
国道38号を諦め、道道985号に入って山部で再び国道38号へ。
あとは、さほど渋滞もなくすんなりと進みました。
狩勝峠はお天気で、眼下に広がる十勝平野がとても綺麗でした。
しかし、冷たい風が強く吹いていました。
峠を下りて、清水町で給油し、今度は国道274号日勝峠です。
こちらも、まあまあのお天気で、気持ち良く走ることができました。
峠を越え、274号を進み由仁町の「おにぎりあぜっこ」に着いた時には、お日様がかなり傾いていました。
最近、半分サイズばかり注文していたので、本日は久しぶりにレギュラーサイズを一つ注文してみました。
以前から、レギュラーサイズの方が美味しいような気がしていましたが、本日半分サイズと食べ比べて、確信が持てました。
勿論、半分サイズは大変美味しいのですが、レギュラーサイズはさらに、さらに美味しいのであります。
上手く説明できないのですが、本当に、よりいっそう美味しいのであります。
お店のお嬢さんにそのことを話すと、昔ながらのお客さんは、みなさんそう言うそうです。
食べるなら、レギュラーサイズです。
すっごく美味しいですよ。
すっかり満足して「おにぎりあぜっこ」を出発した時には、ほとんど日が沈んでいました。
交換したばかりのH4バルブのおかげで、夜道も安心して走ることができました。
この後、スティーズに寄って帰宅しました。
本日、全走行距離メーター読みで410Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、482Kmとなります。
もう秋であります。
山も少しずつ色づいてきました。
なにより、走っていて寒いのであります。
もうシーズンも終わりかなぁ。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
ヘッドライト・バルブ交換
ハーレー
/
2009-09-19 23:07:26
本日、ハーレー君のヘッドライトのバルブを交換しました。
先日、某カーショップで明るいバルブがワゴンセールで安く売っていたと聞いたので、買いに行ってきました。
いろいろ話を聞くと、雨の日は見づらいとか、直ぐに慣れて思った程明るくないということなので、ノーマルに近くて明るいものを選んでみました。
先ずは、ヘッドライトのトリムを外します。
ナセルに固定しているボルトを外し、バルブに接続しているコネクターを外したら、マウンティングリングごとヘッドライトのユニットが外れます。
ヘッドライトのユニットを裏返し、バルブを押さえている針金状のストッパーを外すと、バルブは簡単に抜けます。
私の年式は、本来シールドビームなのですが、81年以降のH4バルブが使えるものに換えてあります。
バルブの交換は、ハーレー君を手に入れて以来、初めてです。
最低20年間、換えていなかったんです。
ついでなので、ウインカーリレーも換えておきました。
どうも、このリレー自体があまり調子の良いものではないようです。
日本製のものに換えようかなぁ。
あとは、外した物を元通りに戻して、はい、完了です。
明るさは、今までより格段に明るくなったようです。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
「白い恋人パーク」
暮らし・生活
/
2009-09-19 16:13:24
本日、長女ッチのお出かけ先へのお土産を買うために、
「白い恋人パーク」
に行ってきました。
中世ヨーロッパを思わせる建物で、中庭にはローズガーデンもあります。
我が家から、車で10分ほどの近さです。
こんな近くにあったのに、本日が初めてです。
とても広く、観光バスが何台も停まっていて、観光客の方々が大勢いらっしゃっていました。
観光ルートになっているようです。
道路を挟んで右側にコンサドーレの練習場が併設されています。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
愛妻弁当
食べる
/
2009-09-18 21:14:08
本日は、仕事が遅くなり、トレーニングをお休みしました。
特に何もない一日だったので、愛妻弁当の写真を載せました。
明日から5連休ですが、特に予定もなく、奥さんとのお出かけは週が明けてから。
土日はどうしようかなぁ。
ハーレー君で走ってこようかなぁ。
寝てようかなぁ。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
牛肉しょう油ラーメンと韓国海苔のたわらおにぎりセット
食べる
/
2009-09-17 20:39:55
本日、悪い上司に誘われて、
「シルクロード」
でお昼をいただきました。
日替わりランチの「牛肉しょう油ラーメンと韓国海苔のたわらおにぎりセット」です。
牛肉の卵とじをトッピングした、甘めのスープが美味しいラーメンでした。
かわいい韓国海苔を巻いたおにぎりが、また、ちょうど良い量であります。
サラダも付いて、コーヒーも+50円でリーズナブルなお値段でした。
とても美味しい、納得の日替わりランチでした。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
74.7Kg
トレーニング・ダイエット
/
2009-09-16 20:08:39
本日、トレーニング終了後帰宅時、74.7Kgでした。
本日は、体調があまり良くなく、肩、肘、手首の関節が痛み、ウエイトはさっぱりでした。
行こうか行くまいか悩みましたが、さぼり癖が付いたら困るので、がんばって体育館に行ってきました。
ランニングも4Km走りきることができました。
やはり、自分との約束、決めたことをやり通すのがスポーツですね。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
74.7Kg
トレーニング・ダイエット
/
2009-09-15 21:47:35
本日、テニススクール終了後帰宅時、74.7Kgでした。
昨夜は、とても忙しい夜となりました。
本日は明け休みでしたが、いくつか用事が重なり、これまた忙しい明け休みとなりました。
結局テニススクールの時間まで、休むことができず、スクールに着いた途端、酷い睡魔に襲われました。
そんなこんなで、大変疲れました。
今夜は、早く寝ます。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
本日、当直です
暮らし・生活
/
2009-09-14 20:03:05
というわけで、本日の晩御飯であります。
先週は、遊びまくって生活リズムがすっかり狂ってしまいました。
今週も、この当直でリズムが戻らなくなってしまいそうです。
帰りたい・・・。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
ウインカースイッチ交換
ハーレー
/
2009-09-13 17:12:47
キャンプから帰宅して、テントを干した後、車検の近いハーレー君のメンテを少ししました。
ウインカーの調子が悪かったのは、どうもリレーではなくスイッチの問題だったようでした。
私はどうも半田付けが下手なので、緊張しましたが、何とか上手く社外スイッチを純正スイッチに交換することができました。
フロントブレーキスイッチもそうですが、純正品は考えられないくらい高価なのですが、やはりメーカーの名前を冠しているだけあって、タッチが違います。
これですっかり直ってくれると良いのですが。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
「おにぎり あぜっこ」と「牛小屋アイス」
食べる
/
2009-09-13 16:48:36
親父キャンプも無事終わり、雨の合間、早めに撤収作業を終わらせ、みんなに別れを告げ、マオイオートランドを後にしました。
せっかくここまで来たんだからと、「おにぎり あぜっこ」で朝食をいただくことにしました。
キャンプ場でもカレーを食べたのですが、「あぜっこ」の炊きたてご飯のおにぎりが、頭をよぎって仕方ありません。
「あぜっこ」には20分ほどで着いてしまい、開店まで時間つぶしに少し車を走らせました。
開店時間近くに戻ってきて、なんと一番客で入店してしまいました。
レギュラーサイズでと思っていましたが、キャンプ場のカレーが効いていたので、本日も半分サイズを頼んでしまいました。
いやぁ、「あぜっこ」のおにぎりは、日本一美味しいおにぎりです。
炊きたては、本当に絶品です。
今日は、角煮、味玉子と豚汁もいただきました。
本日も大変美味しゅうございました。
職場の近くなら、毎日行くんだけどなぁ。
近いので、「牛小屋アイス」も寄ってみました。
まぜまぜアイスと思ったのですが、本日も日替わりアイスにしました。
ピスタチオとダブルチーズのダブルをいただきました。
南空知は、美味しい食事処がたくさんあります。
こちらを通る時は、いつも楽しみです。
コメント (
2
)
|
Trackback ( )
マオイオートランド
暮らし・生活
/
2009-09-12 19:25:23
本日、マオイオートランドでキャンプです。
学生時代の同期、つまりオーバー50の親父衆7人の集団であります。
早く帰りたい。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
2009年一人キャンプ・ツーリングの地図
ハーレー
/
2009-09-12 01:04:19
2009年9月8、9日の一人キャンプ・ツーリングの走行地図です。
先ず初日、上富良野・日の出キャンプ場まで走行。
175.5Km走行。
二日目、屈斜路、摩周まで足を伸ばし、道東道足寄ICからトマムICまで走行して帰宅した時の走行地図。
699Km走行。
そして、二日間トータルの走行地図。
トータル875Km走行。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
74.3Kg
トレーニング・ダイエット
/
2009-09-11 21:09:46
本日、トレーニング終了後帰宅時、74.3Kgでした。
最近は週一のペースでしかトレーニングできません。
数年前までは、週三のペースが崩れると調子悪くなっていたのですが、最近は週一が何か良いみたいです。
年齢のせいでしょうか。
本日も、4Km走ることができました。
明日は、同級生と親父キャンプです。
ちょっと、面倒かな。
コメント (
0
)
|
Trackback ( )
«
前ページ
次ページ
»
MY PROFILE
goo ID
flhsakai
性別
都道府県
自己紹介
札幌のハーレー乗りです。
ホームページもよろしくね。
メール
flhsakaiharleydavidson
@yahoo.co.jp
BOOKMARK
I LOVE HARLEY!
ホームページはこちら
2024年 走行ルート
2024年の走行ルート図です。
2023年 走行ルート
2023年の走行ルート図です。
2022年 走行ルート
2022年の走行ルート図です。
2021年 走行ルート
2021年の走行ルート図です。
2020年 走行ルート
2020年の走行ルート図です。
2019年 走行ルート
2019年の走行ルート図です。
2018年 走行ルート
2018年の走行ルート図です。
2017年 走行ルート
2017年の走行ルート図です。
2016年 走行ルート
2016年の走行ルート図です。
2015年 走行ルート
2015年の走行ルート図です。
2014年 走行ルート
2014年の走行ルート図です。
2013年 走行ルート
2013年の走行ルート図です。
2012年 走行ルート
2012年の走行ルート図です。
2011年 走行ルート
2011年の走行ルート図です。
2010年 走行ルート
2010年の走行ルート図です。
2009年 走行ルート
2009年の走行ルート図です。
2008年 走行ルート
2008年の走行ルート図です。
記事中掲載リンク集
備忘録
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
gooおすすめリンク
おすすめブログ
【コメント募集中】甲子園で高校野球を観戦したことはある?
@goo_blog
【お知らせ】
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】甲子園で高校野球を観戦したことはある?
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
dポイントが当たる!無料『毎日くじ』