大型自動車教習 第2段階(路上)10・11時限目 高速教習
高速教習で、首都高速に乗って、40分くらいかけて行きました。(約往復1時間ちょっと)
特に、制限速度が60kmと80kmの区別をつければ、問題はありませんでした。
教官は、坂道発進を教えてくれた、優しい若い教官でした。
とても、やわらかい口調でとても親切に話してくれました。
大型車パーキングで、両脇2台隣り合わせの中を、バックで車庫入れをしたのには、少々びっくりしましたが、特に問題なく入れることが出来て、嬉しかったです。
首都高速を降りてからも、空いている道、駐車車両の多い道などを含めて、走行した後、また、所内に戻って、時間の許す限り、方向変換・縦列駐車をして、無事に教習を終えました。
方向変換・縦列駐車の注意点を聞いて、そして、教官に「路上は上手でした」と言われた事がとても、嬉しかったです。
次は第2段階の見極めです、落ち着いて望んでいこうと思います。
これで、教習課題は終わりです、全体的にできるかどうかの見極めを残すのみとなりました。
高速教習で、首都高速に乗って、40分くらいかけて行きました。(約往復1時間ちょっと)
特に、制限速度が60kmと80kmの区別をつければ、問題はありませんでした。
教官は、坂道発進を教えてくれた、優しい若い教官でした。
とても、やわらかい口調でとても親切に話してくれました。
大型車パーキングで、両脇2台隣り合わせの中を、バックで車庫入れをしたのには、少々びっくりしましたが、特に問題なく入れることが出来て、嬉しかったです。
首都高速を降りてからも、空いている道、駐車車両の多い道などを含めて、走行した後、また、所内に戻って、時間の許す限り、方向変換・縦列駐車をして、無事に教習を終えました。
方向変換・縦列駐車の注意点を聞いて、そして、教官に「路上は上手でした」と言われた事がとても、嬉しかったです。
次は第2段階の見極めです、落ち着いて望んでいこうと思います。
これで、教習課題は終わりです、全体的にできるかどうかの見極めを残すのみとなりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます