メロディ

2016-02-13 | イラスト

君は聞こえるかい。

メロディが。

 

日経平均株価が下落する際の「メロディ」

どうだい、兄弟。

週刊文春がスッパヌく「リズム」

どんなだい?

え。

 

ずーっと思ってきたよ。

この世の中うさんくさいなってさ。

それが、音を立てて崩れてるよね。

最悪のセンスが奏でる「メロディ」

ださすぎだっつーの。

ディスりの「リズム」は抜群だけどね。

 

聞こえてんのかよ。


今の気分 2016年2月7日

2016-02-07 | イラスト

ものすごく混沌としています。

気持ちが入り乱れています。

お洒落なフイナムブログじゃ語れない

そんな心情風景なんだ。

だから、ここへやってきた。

このブログへね。

こんな奇妙なブログへ定期的に訪れてくれる

あなたの存在を思うと

なんか笑えてくる。

すみませんね。

でも、なんだか深く思う事があったんだ。

具体的に言う事ではない。

伝えるべきモノじゃない。

そういうたぐいのものってあるよね。

いや実際そういうインパクトのものが

年齢重ねると増えてくるよ。

人生の機微ってやつ?

うん。

そんなものを、今のカルチャーでは捉えられんのかって。

こんなエセカルチャーがよう、生身の人間の悲喜こもごも

包み込めんのかって話。無理だと思います。

はい。

生活が浮ついている。その上にのっかるカルチャーなんか

アピールばかりが目につくよ。なんにしても。

いろんな穏やかなイメージは作られてるけどね

所詮消費目的だろうがよ。100均?アピール。

自然志向?アピール。全部、経済をまわすアピールだ。

チープ&シックだと?アピール。

クールぶってんじゃねーよって。

ピュアがいい。心から、そう思う。今になって。

でも本当にピュアなものってなんだ。

ピュアな生活ってなんなんだ。

 

それは俺が思うに、話題にもならない

普通の生活なんだな。

落ちがない話。

だって毎日のことですもの。

アピールをどれだけおさえるか。アピール・フリー。

選ぶ基準は、どれだけアピールがないか。

食事は、家で家族が用意してくれたものならなんだって0K。

オリジン弁当だっていいんだよね。みんなが元気に

食べれりゃよう。

部屋が散らかってて、ユニクロ着て

カップヌードル。

いいじゃない。

もっと、地味になろうよ。