具合の悪いスマホ(レグザ)をだましだまし使っていたんだが、ついにと言うかとうとうと言うか、新年早々逝ってしまった。
最近ちょくちょくフリーズするんで、軽くしようとアプリの管理ツールにてキャッシュの消去をしたことが原因らしい。
どこをどう弄ったんだか、電話帳を含むデータ一切が消滅してしまい、あろうことか電話の受信が不能となっちまった。
その日、オイラの携帯に電話をかけて来た友人Tは、「何時間長話をやってんだ!」と、かなり頭にきていたらしい。
ソリ遊びに夢中の「お嬢ちゃん&坊ちゃん」
電話が通じないとなると、これは困ったゾってことで、昨日、修理を依頼しようと最寄のドコモショップへと行って来た。
待ち時間30分程でカウンターへと案内され、元に戻してくれとお願いしたところ、その道のプロでも原因が判らないとのこと。
そもそも、このスマホは具合が悪いんで、急遽新機種を買い換えることになり、あれこれと悩んだ結果アクオスSH-02Eに決定。
だがね、購入にあたり親切な担当者(おねぇちゃん)ではありましたが、店側の経営方針にイラッとし、「や~めた」となった次第。
何故「や~めた」となったかはですな・・・後々書くことにするとして、この店では買わなかっとだけ申し述べておきませう。
今年も、夜露P苦!
↓