土曜早朝健康イキイキサイクリング。
5時30分、O田さんと待ち合わせてスタート。
道中、F岡さんと合流して、木津、加茂、和束方面へ。
O田、F岡両氏は、今月のシマノ鈴鹿のTTに参戦するので、気合いもコンディションも万全。
O田氏にいたっては、TTバイクをシェイクダウン。
Orberの26インチ、プラスディープホイール、エアロカーボンハンドル、エトセトラ。
速い、速い、速い、カッコいい。
強度を落としていただき、ヒーヒー泣きながら、なんとか和束コンビニ。
(報告)
入り口にピーピー鳴いていたつばめが巣立ちました。
リスタート
と思ったら、後輪がスローパンク気味。
たぶん5バーくらい。
チューブラの交換が大変なので、ここで小生はUターン。
帰宅後、タイアを外してバケツでチェック。
ブクブクブクブク。
えっ❗
バルブから…、
バルブが曲がって空気が漏れてました。
空気をいれるとき無理したようです。
古い予備のタイアのバルブと交換して修理完了。
パンクではなかったので、ちょっと得した気分です。
みなさんもご注意くださいね。
5時30分、O田さんと待ち合わせてスタート。
道中、F岡さんと合流して、木津、加茂、和束方面へ。
O田、F岡両氏は、今月のシマノ鈴鹿のTTに参戦するので、気合いもコンディションも万全。
O田氏にいたっては、TTバイクをシェイクダウン。
Orberの26インチ、プラスディープホイール、エアロカーボンハンドル、エトセトラ。
速い、速い、速い、カッコいい。
強度を落としていただき、ヒーヒー泣きながら、なんとか和束コンビニ。
(報告)
入り口にピーピー鳴いていたつばめが巣立ちました。
リスタート
と思ったら、後輪がスローパンク気味。
たぶん5バーくらい。
チューブラの交換が大変なので、ここで小生はUターン。
帰宅後、タイアを外してバケツでチェック。
ブクブクブクブク。
えっ❗
バルブから…、
バルブが曲がって空気が漏れてました。
空気をいれるとき無理したようです。
古い予備のタイアのバルブと交換して修理完了。
パンクではなかったので、ちょっと得した気分です。
みなさんもご注意くださいね。