年末、ふと作り始めたのがこの904。アトラスのスロットの中でマルサンのボディーを使用したものとのこと。
しかし、これは確証が無いのでアトラスオリジナルかもしれません。
そのプロポーションがすばらしく、モノグラムのものよりもシャープかもしれません。
ボディはほとんどパーティングラインというものが無く、表面もつるつる。じつに清潔なモールドです。


そして、ノーズの部分のひけを埋めて、白サフとクレオスの1番を吹いてみました。
シャーシも組んでみます。
走らせる予定は無いので形だけで細かい調整はしていません。
タイヤも賞味期限切れでスポンジ風のものですがホイールにはめようとしたら一部ちぎれてボンドで止めています。

そして、ナンバー部分をマスキングして8番のシルバーを吹いてみました。

デカールは、エンブレムとナンバー部分は自作、スポンサーデカールはジャンクから使っています。
ちょっとアメリカンな雰囲気で。デザインはオリジナルです。

キットの使えなくなっていたデカールのイメージをまねてみました。

ライト部分は、ものすごく出来のよいモールドのメッキの無垢だったので、スモークを吹いています。

明日には完成するでしょうか?
しかし、これは確証が無いのでアトラスオリジナルかもしれません。
そのプロポーションがすばらしく、モノグラムのものよりもシャープかもしれません。
ボディはほとんどパーティングラインというものが無く、表面もつるつる。じつに清潔なモールドです。


そして、ノーズの部分のひけを埋めて、白サフとクレオスの1番を吹いてみました。
シャーシも組んでみます。
走らせる予定は無いので形だけで細かい調整はしていません。
タイヤも賞味期限切れでスポンジ風のものですがホイールにはめようとしたら一部ちぎれてボンドで止めています。

そして、ナンバー部分をマスキングして8番のシルバーを吹いてみました。

デカールは、エンブレムとナンバー部分は自作、スポンサーデカールはジャンクから使っています。
ちょっとアメリカンな雰囲気で。デザインはオリジナルです。

キットの使えなくなっていたデカールのイメージをまねてみました。

ライト部分は、ものすごく出来のよいモールドのメッキの無垢だったので、スモークを吹いています。

明日には完成するでしょうか?