茨城から八ヶ岳南麓へどどんぱっ

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

wowowは本当に素晴らしい!

2015-11-14 19:58:08 | Weblog
先ほど、WOWOW再加入しませんか?
という勧誘の電話があった。

いつもはこの手の電話は大体忙しいと断るのだが、
今回は聞いてみた。

というのも、受けた途端、
「今、少しお時間いいですか?」
と丁寧に聞いてくれた。
そう、簡単 なことのようだが
これが中々出来ない勧誘がほとんどなのだ。

ま、大概普段、電話には出ない私なので、
「やっと出た!」
と相手が捕まったチャンスに向こうは気が急いでしまうのかもしれないが、
たまたま他の人の連絡待っていた時とか、
すぐ出かけなくてはいけない時ばかりなのだ。

いきなり勧誘の話をツラツラ始められ、
「ちょっと待って下さい!今、私は忙しいんです!」
と、こっちから遮る。
内心、まずそれをそっちから聞くべきだろ、
と舌打ちしながら。

今回のWOWOWからの電話が来たときも、
正にご飯を食べよう!
としてたその瞬間だったから、
「ちょっとだけなら、、」と断って聞いてみた。

映画見るなら今がオススメ、
という説明を簡単にしてくれたが、、
今月は入る気はないなぁ、、
と正直に加入するなら来月とお断りした。

そしてその後、ちょっと聞いてみたい事があり
かけてみると違う担当者が出てやはり丁寧に説明してくれた。

今まで対応してくれたWOWOWの担当者は、
誰もが本当にちゃんとしてる!
この業界は、お客の取り合いで本当に酷い応対する人が多いのだが、
WOWOWに限っては全くそういう人がいない。

誰もが襟を正して明るく丁寧に受け答えしてくれる。
電話の向こうの相手の姿は見えなくても、
ちゃんとスーツを着て姿勢を正して応対してる人達の姿が目に浮かぶ。

仕事でこういった業界に近い会社の担当者と話をする事が多々あるが、
本当にどこもかしこも皆、酷い!
こっちがお客である立場なんだが、その言葉使いですか?
イラついているのが言葉から伝わってきてますけども?
担当者のレベルの低さに、どこかにましな担当者はいないんだろうか?
と嘆いている日々だが。

私も仕事で勧誘は日々しているので、
勧誘の大変さも、勧誘を受けてくれる嬉しさもよく知っている。
なので、
自分がお客の立場の時は相手が熱意を持って一生懸命に、襟を正して、
勧誘してくる人なら、応援したくなる。

WOWOWは担当者のレベルが高いだけでなく、
会社としても実に熱意を持って番組を提供しているかが、
あらゆる所から伝わってくる。
例えば解約を考え始める月末に翌月の目玉番組を知らせてくる、
その絶妙のタイミング。
これで数ヶ月は解約が間違いなく伸びた。

なので、そろそろまた加入するよ。
色んな映像サービスを観たが、
WOWOWは提供する番組の質も高いし、
バリエーションも豊富だし、
コスパ高い。

WOWOW最高!

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする