本日、ピレリP7000からピレリ ドラゴンスポーツへ
タイヤ交換。
やっぱり前のピレリP7000は、7年も持ち、
走行距離も10万キロ持った。
スゴイぞ。
ま、最後の数ヶ月はさすがに路面のデコボコに足を取られ、
ふらつく事が増えたが、それはしょうがないか、
こんなに長く使ってたからね。
愛車は2004年式のアテンザスポーツワゴン。
215/45R17
最近はハンドルを取られること、プラス、
ロードノイズが煩い!
ここがどう改善されるかを期待してた。
まずファーストインプレッション、
あ、乗り心地が快適。
今までのタイヤの空気圧は少なかった?
そんなタイヤの空気圧が増した感じの乗り心地。
サルーン乗用車のような乗り心地に変化。
そして問題のロードノイズ。
従来のゴー、いう煩いノイズは消えた。
同じ場所で比較。
サーというノイズ。
うん、快適。
追記
その後、通勤に毎日使った感想。
滑らなくなった!!
片手ハンドルでもハンドルを取られる事が全くなくなり、
安定した走りが出来るようになった。
タイヤがちゃんと路面を掴んでグリップしてるのがわかる。
又、加速が良くなった。
転がり係数があがったのだろうか?
加速すると、スーと車が滑らかに伸びてゆく。
大満足。
タイヤ交換。
やっぱり前のピレリP7000は、7年も持ち、
走行距離も10万キロ持った。
スゴイぞ。
ま、最後の数ヶ月はさすがに路面のデコボコに足を取られ、
ふらつく事が増えたが、それはしょうがないか、
こんなに長く使ってたからね。
愛車は2004年式のアテンザスポーツワゴン。
215/45R17
最近はハンドルを取られること、プラス、
ロードノイズが煩い!
ここがどう改善されるかを期待してた。
まずファーストインプレッション、
あ、乗り心地が快適。
今までのタイヤの空気圧は少なかった?
そんなタイヤの空気圧が増した感じの乗り心地。
サルーン乗用車のような乗り心地に変化。
そして問題のロードノイズ。
従来のゴー、いう煩いノイズは消えた。
同じ場所で比較。
サーというノイズ。
うん、快適。
追記
その後、通勤に毎日使った感想。
滑らなくなった!!
片手ハンドルでもハンドルを取られる事が全くなくなり、
安定した走りが出来るようになった。
タイヤがちゃんと路面を掴んでグリップしてるのがわかる。
又、加速が良くなった。
転がり係数があがったのだろうか?
加速すると、スーと車が滑らかに伸びてゆく。
大満足。