聞くところによると、神栖市で新聞を取っている世帯は50%を切っているとのこと。
その中で、折込広告を見る割合はさらに下がるらしい。
それでも、政治活動に関する活動報告などは、新聞折込を活用してしまう。
これまでの習慣という面もあるが、減ってきているとはいえ、新聞を取っている層は政治にも興味を持っている率が高いのでは?
という特に裏付けはない考えで続けている。
一方で、私がオーナーを務める会社では、住宅販売等に関する折込広告は減らす方針を決め、まずは半分にすることにした。
これは、住宅購入を検討する率が高いと思われる若年層は、新聞を取っている割合が低いのではないか?という考え。
それでも特段影響がなければ、最終的には全廃に近いところまで持っていくかもしれない。
その分は、SNSでの対応となる。
これは、政治活動とビジネスのそれぞれで。
試行錯誤しながらも、時代の流れはしっかりと直視したいと思っている。
その中で、折込広告を見る割合はさらに下がるらしい。
それでも、政治活動に関する活動報告などは、新聞折込を活用してしまう。
これまでの習慣という面もあるが、減ってきているとはいえ、新聞を取っている層は政治にも興味を持っている率が高いのでは?
という特に裏付けはない考えで続けている。
一方で、私がオーナーを務める会社では、住宅販売等に関する折込広告は減らす方針を決め、まずは半分にすることにした。
これは、住宅購入を検討する率が高いと思われる若年層は、新聞を取っている割合が低いのではないか?という考え。
それでも特段影響がなければ、最終的には全廃に近いところまで持っていくかもしれない。
その分は、SNSでの対応となる。
これは、政治活動とビジネスのそれぞれで。
試行錯誤しながらも、時代の流れはしっかりと直視したいと思っている。