2013.9.23
爽やかな朝です・・・
昨晩の冷え込みでテントは結露でぐっしょりだ、まるで雨に降られた
みたい。
昨晩、泣き喚いていた子供は機嫌よく遊んでいる、なんだったのだ。
ゆっくりと撤収の準備を始める。
日が照ると急激に気温が上がり始める、今日もいい天気だ。
前回の大沼キャンプと同じこと書いてるような・・・
さて・・・出発しますか。
キック3回ほどで始動完了。
昨日ハイオクを給油した、タンクは8割ほどハイオクになったようだ。
平地をあまり引っ張らずに加速するとレギュラーと比べてパワーダウン
していると感じる、トルク感が薄いような、だけども回転が滑らかで
静かである。
「きじひき高原」に上がります。
高めのギヤで無理して上がってもノッキングの兆候は一切出ない、6速
70キロでアクセル全開にすると加速しないにもかかわらず異音は一切
出ない、5速全開に切り替えたら怒涛の加速が始まりパワーバンドに
入った時の排気音はレーサーのXR250R(ME06)を彷彿とするものだった。
短時間で○○○キロに達する・・・6速に切り替えても加速を続ける。
しかし、平地をタラタラ走っているとシャキッとしないんだよね。
「きじひき高原」から見る大沼公園。
函館方向
真ん中あたりが昨日の「城岱牧場」だと思われる。
秋ですね・・・高原は少々寒いです。
フリースや防寒グローブが必要なほどではありませんけど。
中山峠を越えて江差に向かいます。
平地を走る分にはシャキッとしないが、ここ一発ではパワーが出る
ようです。
エンジンがヤレ気味なのでそういう結果(感じ)になったが、新車なら
レギュラーの方が全てにおいて優れていると思う、レギュラー仕様な
訳だしね。
道の駅「あっさぶ」にて。
道の駅「ルート229元和台」にて。
やっぱり重心が高いと思う。
前回も寄った「親子熊岩」のパーキングから奥尻島です。
こちらが「親子熊岩」、海に落ちた子熊を助ける親熊。
天気はいいけど風が強いです。
寝不足の影響が出てきた、なんかホゲー・・・な気分。
少し早めに給油した、161.9キロ走って4.24リットル入る、燃費は38.2キロ。
山も多かったし全開加速したりで悪いと思ったが意外といいようだ。
(写り込みは私ではありません)
今回もハイオクを入れた。
瀬棚の三本杉岩です。
茂津多トンネルに入る直前に「日本一の灯台・・・」の看板が目に入った、
そのままトンネルに突入したがUターンして進入します。
細い舗装道路が砂利道に変わって心細くなったころに到着。
灯台としてはトンガリ気味ですよね。
なるほどっ・・・よく分かりました。
オフロードバイクで良かったです。
黒松内から倶知安~小樽とひたすら走り帰着です。
前回給油から237.1キロ走り6.26リットル給油、燃費は37.9キロでした。
本日の走行距離は399キロ、やっぱり日本海回りは距離がありますね。
なかなか充実した二日間でした。
カメラはいつもの「リコーGRⅣ」です。
大沼キャンプ①
大沼キャンプ②
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爽やかな朝です・・・
昨晩の冷え込みでテントは結露でぐっしょりだ、まるで雨に降られた
みたい。
昨晩、泣き喚いていた子供は機嫌よく遊んでいる、なんだったのだ。
ゆっくりと撤収の準備を始める。
日が照ると急激に気温が上がり始める、今日もいい天気だ。
前回の大沼キャンプと同じこと書いてるような・・・
さて・・・出発しますか。
キック3回ほどで始動完了。
昨日ハイオクを給油した、タンクは8割ほどハイオクになったようだ。
平地をあまり引っ張らずに加速するとレギュラーと比べてパワーダウン
していると感じる、トルク感が薄いような、だけども回転が滑らかで
静かである。
「きじひき高原」に上がります。
高めのギヤで無理して上がってもノッキングの兆候は一切出ない、6速
70キロでアクセル全開にすると加速しないにもかかわらず異音は一切
出ない、5速全開に切り替えたら怒涛の加速が始まりパワーバンドに
入った時の排気音はレーサーのXR250R(ME06)を彷彿とするものだった。
短時間で○○○キロに達する・・・6速に切り替えても加速を続ける。
しかし、平地をタラタラ走っているとシャキッとしないんだよね。
「きじひき高原」から見る大沼公園。
函館方向
真ん中あたりが昨日の「城岱牧場」だと思われる。
秋ですね・・・高原は少々寒いです。
フリースや防寒グローブが必要なほどではありませんけど。
中山峠を越えて江差に向かいます。
平地を走る分にはシャキッとしないが、ここ一発ではパワーが出る
ようです。
エンジンがヤレ気味なのでそういう結果(感じ)になったが、新車なら
レギュラーの方が全てにおいて優れていると思う、レギュラー仕様な
訳だしね。
道の駅「あっさぶ」にて。
道の駅「ルート229元和台」にて。
やっぱり重心が高いと思う。
前回も寄った「親子熊岩」のパーキングから奥尻島です。
こちらが「親子熊岩」、海に落ちた子熊を助ける親熊。
天気はいいけど風が強いです。
寝不足の影響が出てきた、なんかホゲー・・・な気分。
少し早めに給油した、161.9キロ走って4.24リットル入る、燃費は38.2キロ。
山も多かったし全開加速したりで悪いと思ったが意外といいようだ。
(写り込みは私ではありません)
今回もハイオクを入れた。
瀬棚の三本杉岩です。
茂津多トンネルに入る直前に「日本一の灯台・・・」の看板が目に入った、
そのままトンネルに突入したがUターンして進入します。
細い舗装道路が砂利道に変わって心細くなったころに到着。
灯台としてはトンガリ気味ですよね。
なるほどっ・・・よく分かりました。
オフロードバイクで良かったです。
黒松内から倶知安~小樽とひたすら走り帰着です。
前回給油から237.1キロ走り6.26リットル給油、燃費は37.9キロでした。
本日の走行距離は399キロ、やっぱり日本海回りは距離がありますね。
なかなか充実した二日間でした。
カメラはいつもの「リコーGRⅣ」です。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720 | |
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