![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/b4/ba4c9ae0b2af75d238a2fd4151fc1f48.jpg)
免許を取って初めて買ったのがこのバイク、1978年発売のホンダXL250Sです。
新車価格は282000円でしたが、私は中古で10万円で購入しました。
今の愛車、XLR250Rの4世代前に相当します、シンプルな構成のせいもありますが
おもいっきり安いですね、XLRは定価435000円だったと思いますから相当な値上げ
です、まあ・・・品物が全然違うんですけどね。
特徴はなんと言っても23インチの巨大なフロントタイヤです、XLのSシリーズ
以外は全メーカー21インチが最大だったはずです。
このタイヤのせいかは分かりませんが、安定性は良かったです、曲がる時は慣れないと
大回りになりましたね、アクセル開けてるとコケることは無さそうな感じでした。
パワーは20馬力とXLRの28馬力と比べるとはるかに劣りますが、低速域の
扱いやすさはこっちの方が良いです、XLRはふいにエンストすることがありますが
そういうことは無かったですね。
GPZ400Rの友人と知床ツーリングに行った事がありますが、普通の道をちょっと
速いくらいのペースなら全く問題なくついて行けました、130キロくらいは出るので
当たり前ですが。
高性能なXLR250Rが発売されたので浮気してしまいましたが、特に不満の無い
良いバイクでした。
新車価格は282000円でしたが、私は中古で10万円で購入しました。
今の愛車、XLR250Rの4世代前に相当します、シンプルな構成のせいもありますが
おもいっきり安いですね、XLRは定価435000円だったと思いますから相当な値上げ
です、まあ・・・品物が全然違うんですけどね。
特徴はなんと言っても23インチの巨大なフロントタイヤです、XLのSシリーズ
以外は全メーカー21インチが最大だったはずです。
このタイヤのせいかは分かりませんが、安定性は良かったです、曲がる時は慣れないと
大回りになりましたね、アクセル開けてるとコケることは無さそうな感じでした。
パワーは20馬力とXLRの28馬力と比べるとはるかに劣りますが、低速域の
扱いやすさはこっちの方が良いです、XLRはふいにエンストすることがありますが
そういうことは無かったですね。
GPZ400Rの友人と知床ツーリングに行った事がありますが、普通の道をちょっと
速いくらいのペースなら全く問題なくついて行けました、130キロくらいは出るので
当たり前ですが。
高性能なXLR250Rが発売されたので浮気してしまいましたが、特に不満の無い
良いバイクでした。
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