朝から雨ー! そんな日は出勤して・・・って、なるんだけど、本日は職場の建物がメンテナンスで朝8時から夕方6時まで停電なのです。
んなわけで、朝食をゆっくりとって、だらだらと徒歩で散髪に行ってみた。家を出る前にWeather Newsをチェックすると昼から晴れるって・・・昨夜まで朝から夕方まで雨って自信満々やったのになぁ。散髪してる最中にまじで晴れてきたよ。カバンに入れてたiPhoneにメールがきたし・・・獅子吼エリアのメルマガ!
うどんやそばにのせたい好きな天ぷらランキング(gooランキング) - goo ニュース
散髪の後、近所の讃岐うどんのお店で食べたんやけど、トッピングは舞茸の天ぷらにしました。この時期、キノコが美味いんだよ。ここんとこ毎日キノコ喰ってる♪
さて、獅子吼エリアは雨上がりでベチャベチャだろうから、グライダーを2機アウトバックに積んだ。着いたらすぐに地面の確認。パッキングゾーンはしっかり濡れてるが、着陸場はたいしたことがない。もう10年やってるので、どこら辺が水はけが悪いかはだいたい分かる。それにしても暑かったです。金沢で27.3℃っすよ。獅子吼は30℃あったんじゃないか?w トレーナーじゃなくて、長袖Tを持てくればよかった。
最初、飛びたがってるのは僕一人だけど気にせずフライト準備。翼は黄久蔵(Skywalk POISON M size: 90-110 kg)。南西風は強いが、西から入る風は適度な風速だ。1本目は西風を選んで離陸、そして、ぶっ飛び。w
2本目、その時に飛んでた今Mさんにラインが絡んでると大声で叫んで教えてから、僕も離陸。離陸直後、翼の走りが変なんで見上げると・・・・俺のも絡んでるじゃーん! Aライザーを引いて翼を折ったり、スタビライザーを引いたりしたが、結局直接絡んでる外から2番目のBラインを両手でひっ掴んで引くことでほどくことが出来た。相も変わらず、こういう無駄な作業を空中でやることで高度ロス。それでもなんとか上昇風を捕まえてトップアウト。空域によっては西風が強く、グライダーに下限域で乗ってると流されすぎてあまりに効率が悪い。せっかくいいところを飛んでても、金色のCAYENNE3に乗ったSちゃんがすぃ~っと頭の上を通過していかれた。ちょい強めの風の中を偏流使って飛ぶ技術は、あちこちのリッヂエリアを制覇した経験がものをいってる・・・エライもんや。
3本目、翼を曲久郎(MacPara MAGUS XC2 size 25: 83-100 kg)に換えた。真打ちに登場させないといけないコンディションだ。風がもっと強くなりそうなのと、なんか上昇風の形が悪い。ちょっと荒れそうな予感がするのだ。んで、離陸♪ はい、予想通り荒れておりました。滞空したければ、荒れてても我慢してテイクオフ前にいた方がいいんだろうけど、適当に見切りを付けてまだ行ってなかった南側に機首を向けて滑空。
4本目、翼を広げて飛ぼうかと思ったところで、南からブローが入った。お隣のスクールのTDさんがやめた方がいいと言ったし、僕も危険を感じたのでフライトはキャンセル。ゴンドラで降りました。
雑なフライトを繰り返してるので、もうちょっと丁寧なハンドリングと落ち着いた判断をせなあかんと反省した一日でありました。アウトドアスポーツって、判断と行動の組み合わせなんだよ。パワーと技術は後付けで間に合うんだよね。
んなわけで、朝食をゆっくりとって、だらだらと徒歩で散髪に行ってみた。家を出る前にWeather Newsをチェックすると昼から晴れるって・・・昨夜まで朝から夕方まで雨って自信満々やったのになぁ。散髪してる最中にまじで晴れてきたよ。カバンに入れてたiPhoneにメールがきたし・・・獅子吼エリアのメルマガ!
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散髪の後、近所の讃岐うどんのお店で食べたんやけど、トッピングは舞茸の天ぷらにしました。この時期、キノコが美味いんだよ。ここんとこ毎日キノコ喰ってる♪
さて、獅子吼エリアは雨上がりでベチャベチャだろうから、グライダーを2機アウトバックに積んだ。着いたらすぐに地面の確認。パッキングゾーンはしっかり濡れてるが、着陸場はたいしたことがない。もう10年やってるので、どこら辺が水はけが悪いかはだいたい分かる。それにしても暑かったです。金沢で27.3℃っすよ。獅子吼は30℃あったんじゃないか?w トレーナーじゃなくて、長袖Tを持てくればよかった。
最初、飛びたがってるのは僕一人だけど気にせずフライト準備。翼は黄久蔵(Skywalk POISON M size: 90-110 kg)。南西風は強いが、西から入る風は適度な風速だ。1本目は西風を選んで離陸、そして、ぶっ飛び。w
2本目、その時に飛んでた今Mさんにラインが絡んでると大声で叫んで教えてから、僕も離陸。離陸直後、翼の走りが変なんで見上げると・・・・俺のも絡んでるじゃーん! Aライザーを引いて翼を折ったり、スタビライザーを引いたりしたが、結局直接絡んでる外から2番目のBラインを両手でひっ掴んで引くことでほどくことが出来た。相も変わらず、こういう無駄な作業を空中でやることで高度ロス。それでもなんとか上昇風を捕まえてトップアウト。空域によっては西風が強く、グライダーに下限域で乗ってると流されすぎてあまりに効率が悪い。せっかくいいところを飛んでても、金色のCAYENNE3に乗ったSちゃんがすぃ~っと頭の上を通過していかれた。ちょい強めの風の中を偏流使って飛ぶ技術は、あちこちのリッヂエリアを制覇した経験がものをいってる・・・エライもんや。
3本目、翼を曲久郎(MacPara MAGUS XC2 size 25: 83-100 kg)に換えた。真打ちに登場させないといけないコンディションだ。風がもっと強くなりそうなのと、なんか上昇風の形が悪い。ちょっと荒れそうな予感がするのだ。んで、離陸♪ はい、予想通り荒れておりました。滞空したければ、荒れてても我慢してテイクオフ前にいた方がいいんだろうけど、適当に見切りを付けてまだ行ってなかった南側に機首を向けて滑空。
4本目、翼を広げて飛ぼうかと思ったところで、南からブローが入った。お隣のスクールのTDさんがやめた方がいいと言ったし、僕も危険を感じたのでフライトはキャンセル。ゴンドラで降りました。
雑なフライトを繰り返してるので、もうちょっと丁寧なハンドリングと落ち着いた判断をせなあかんと反省した一日でありました。アウトドアスポーツって、判断と行動の組み合わせなんだよ。パワーと技術は後付けで間に合うんだよね。