毎日いろんなことで頭を悩ましながらも、明日のために頑張ろうと自分を励ましています。
疲れるけど、頑張ろう!
コーラ
ペプシコーラのTV・CMで、コカコーラとの飲み比べで61%の人がペプシを選んだというのを見た。「こんなCMするなんてペプシもすごいな」と思っていた翌日、スーパーでこんな広告を見つけた。
『500名を対象に、コカ・コーラ ゼロとの飲み比べを実施。その結果、61%の人が新しいペプシNEX ZEROの方がおいしいと答えました。
この勝利は偶然なのか。必然なのか。すべての人がペプシNEX ZEROを選ぶその日に向けて、私たちの挑戦はつづきます』
こんなのを連日見たら、実際に確かめてみたくなる。早速コカコーラ ZEROとペプシNEX ZEROを買って自分の舌で確かめてみた。
コーラなんてもう何年も飲んだことがなかったから、コカコーラを飲んだときは懐かしい気がした。私たちの世代は、コーラと言えばコカコーラであり、ペプシなんてよほどの物好きしか飲まないものだったように思う。妻も「ペプシは美味しくなかったものね」と飲み比べる前は言っていた。だが、コカコーラを一口飲んで、すぐに「甘い!」と叫んだ。続いて、ペプシを飲んだら、「こちらの方が美味しい!」と納得顔をした。そうか、と思いながら私もペプシを飲んでみたら、私が知っているコーラの味、つまりコカコーラとは違う味がした。「う~~ん、どちらが美味しいか、すぐには言えないなあ」と迷っていたら、あることに気が付いた。口の中に後味が残っていて、それが芳しいのだ。じゃあ、と思ってコカコーラをもう一度口に含んだら、コーラの味はすぐに消え、後味がほとんど残らない。これをスッキリしていると言えば言えるのだろうが、コーラを飲んだ気がしない。これをどう評価するかが61%と39%の違いなのではないだろうか。
そう言えば、コップに注いだ2つのコーラを見てみると、コカコーラの方(右)はすぐに炭酸の泡が消えてしまうが、ペプシの方(左)はいつまでも泡が出ていた。
これが味にどう影響しているのか、私には分からないが、一つ気付いたことだったから指摘しておく。
結論として、私と妻は当然ペプシに軍配を上げる。我が家に関する限り、「広告に偽りなし」という判定だ。
『500名を対象に、コカ・コーラ ゼロとの飲み比べを実施。その結果、61%の人が新しいペプシNEX ZEROの方がおいしいと答えました。
この勝利は偶然なのか。必然なのか。すべての人がペプシNEX ZEROを選ぶその日に向けて、私たちの挑戦はつづきます』
こんなのを連日見たら、実際に確かめてみたくなる。早速コカコーラ ZEROとペプシNEX ZEROを買って自分の舌で確かめてみた。
コーラなんてもう何年も飲んだことがなかったから、コカコーラを飲んだときは懐かしい気がした。私たちの世代は、コーラと言えばコカコーラであり、ペプシなんてよほどの物好きしか飲まないものだったように思う。妻も「ペプシは美味しくなかったものね」と飲み比べる前は言っていた。だが、コカコーラを一口飲んで、すぐに「甘い!」と叫んだ。続いて、ペプシを飲んだら、「こちらの方が美味しい!」と納得顔をした。そうか、と思いながら私もペプシを飲んでみたら、私が知っているコーラの味、つまりコカコーラとは違う味がした。「う~~ん、どちらが美味しいか、すぐには言えないなあ」と迷っていたら、あることに気が付いた。口の中に後味が残っていて、それが芳しいのだ。じゃあ、と思ってコカコーラをもう一度口に含んだら、コーラの味はすぐに消え、後味がほとんど残らない。これをスッキリしていると言えば言えるのだろうが、コーラを飲んだ気がしない。これをどう評価するかが61%と39%の違いなのではないだろうか。
そう言えば、コップに注いだ2つのコーラを見てみると、コカコーラの方(右)はすぐに炭酸の泡が消えてしまうが、ペプシの方(左)はいつまでも泡が出ていた。
これが味にどう影響しているのか、私には分からないが、一つ気付いたことだったから指摘しておく。
結論として、私と妻は当然ペプシに軍配を上げる。我が家に関する限り、「広告に偽りなし」という判定だ。
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