今日午前中タイヤショップにタイヤの入荷確認したところ、
入荷したとの事だったので、早速タイヤ交換に行ってきた。
今回は4本とも交換です。
7月に新品にしたばかりの1本はスペアに回す事にしました。
4本とも標準タイヤ195/70R15LI106から
215/65R15LI110(ブリジストンR202)へ 交換。
LI値(タイヤ1本あたりの負荷能力)が4上がったことで、負荷能力
が950Kgから 1050Kgと増加するので 少しは効果が期待出来
ると思います。

ドックイン

これが旧タイヤ

これが新タイヤ
若干太くなっているの分かりますか?

これが新タイヤの側面
一応「ライトトラック」という分類です。旧タイヤも「ライトトラック」という
分類でしたが、タイヤの表面を見ると新タイヤはもろトラックタイヤ

進行方向には溝が何本も走っていますが、横方向には溝はありません。
ツルツルです。車重がないと滑りまくりそうなタイヤです。
乗り心地もきっと硬くなるのでしょうね。
だけどバーストよりはましか。
トラックタイヤは200km~300kmの60km/h以下での慣らしが
必要なので、明日ちょこっと様子見を兼ねて走って来ようと思います。
それで、来週のお出掛け前に再度ドックインしてボルトの増し締めと
空気圧チェックをしていただき、キャンプに行こうかと考えてます。
入荷したとの事だったので、早速タイヤ交換に行ってきた。
今回は4本とも交換です。
7月に新品にしたばかりの1本はスペアに回す事にしました。
4本とも標準タイヤ195/70R15LI106から
215/65R15LI110(ブリジストンR202)へ 交換。
LI値(タイヤ1本あたりの負荷能力)が4上がったことで、負荷能力
が950Kgから 1050Kgと増加するので 少しは効果が期待出来
ると思います。

ドックイン

これが旧タイヤ

これが新タイヤ
若干太くなっているの分かりますか?

これが新タイヤの側面
一応「ライトトラック」という分類です。旧タイヤも「ライトトラック」という
分類でしたが、タイヤの表面を見ると新タイヤはもろトラックタイヤ

進行方向には溝が何本も走っていますが、横方向には溝はありません。
ツルツルです。車重がないと滑りまくりそうなタイヤです。
乗り心地もきっと硬くなるのでしょうね。
だけどバーストよりはましか。
トラックタイヤは200km~300kmの60km/h以下での慣らしが
必要なので、明日ちょこっと様子見を兼ねて走って来ようと思います。
それで、来週のお出掛け前に再度ドックインしてボルトの増し締めと
空気圧チェックをしていただき、キャンプに行こうかと考えてます。