2019年4月に購入した「BOSE」の「SoundSport Free Wireless Headphones」
先週から調子が悪い。まだ購入して1年8カ月なのだが。
お気に入りのアイテムなので、何とか使い続けたいのだが。
どんな症状かというと、左側だけが使用開始から2時間くらいで音声ロストしてしまう。
再接続すると繋がるのですが、1分くらいで再度音声ロスト。
どうも左側だけ早くバッテリーの容量が減ってしまうような感じ。
カタログスペックだと、満充電で5時間の連続再生が可能なんですよね。
右側は5時間くらい持ちますので。
そんな訳で、BOSEのカスタマーセンターへ修理依頼をしようと連絡すると、
修理はできないらしい。補償期間も1年なので、すでに過ぎている。
しか~しだっ!BOSEのオペレーターのお姉さんは、コロナ禍を理由に補償期間を延長してくれるという。
えっ?!ほんとに?!
別に自分がごねたわけではありませんよ!(笑)
向こうから、「保証期間を延長しますので、新品と交換します。」って!
ラッキー!
でも、自分の持っている「SoundSport Free Wireless Headphones」は
限定カラーの「Ultraviolet(ウルトラバイオレット)」という色。
しかし、もうこの「SoundSport Free Wireless Headphones」は製造中止しており、
後継機種の「Bose Sport Earbuds」というタイプになるそう。
まあ、新品に交換してくれるならいいかなっ?!(笑)
すぐに「SoundSport Free Wireless Headphones」を梱包し、BOSEサービスセンターへ
着払いで送付しました。
でも新しい機種が送られてくるのは年明けになるかも?!との事でした。
それまでは、またワイヤードイヤフォンで対応するしかありませんな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます