はい、昨日に引き続き本日も舌を噛みそうな名前のフラペチーノいただきました!(笑)
「チョコバナナナバナナ フラペチーノ」
昨日の「バナナナバナナ フラペチーノ」はさわやか系でした。
さて今日のフラペチーノは?!やはりバナナとチョコの組み合わせは最強だな!(笑)
こちらのフラペチーノもバナナソースとミルクをブレンドし、スイートチョコレートフレークと混ぜ合わせたバナナ果肉が入ってます。
さらに、チョコレートホイップクリームとカラフルチョコレートをトッピングされていますね。
ちょこが満載で「バナナナバナナ フラペチーノ」はさわやか系でしたが、
こちらは、デザート系といったかんじでしょうか?!
チョコバナナ感満載のフラペチーノです。
昨日は時間が無く職場にテイクアウトでしたが、本日は午前の部終了後スタバ店内でいただきました!
キャンピングカーのオプションは色々ありますが、過去バーストを経験していると、やはりオプションとして、マストなのはTPMS。
TPMSとはタイヤプレッシャーモニタリングシステム。
自分は以前のキャンピングカー「グローバル ユーロスター プロトタイプ」で3回バーストを経験している。
一番最初のバーストは東名高速で、あわや横転!というようなバーストを経験。
それは、たいへん怖い思いをいたしまして。そうなると2度とバーストは経験したくないと思うのは当然なんですが、
2回目のバーストを2か月後に経験。(笑)2回目は1回目ほどひどくなかったのですが、やはり東名高速道路で、
それも夜間、それもトンネル内という恐ろしいシチュエーション。そんな経験から2回目のバースト経験後にTPMSを導入。
その時に購入したのが「エアモニ3.1」というTPMS。
センサーをタイヤのバルブに取付するタイプです。
4輪の空気圧、タイヤ温度をリアルタイムに測定しモニターに表示してくれます。
ユーロスタープロトタイプの時はこの「エアモニ3.1」でしたが、現在の「ナッツRV」の「クレア5.3」はリアダブルタイヤの為、
「エアモニ3.1」では6輪対応ではない為、「エアモニ4」に買い替えたという経緯です。
よって現在「エアモニ4」を使っているのですが、「エアモニ3.1」と比べてこれってどうなんだろう?!という点があります。
まず、「エアモニ3.1」より「エアモニ4」が良い点は、「エアモニ3.1」のモニター表示部は
シガーソケット等から12V給電が必要でしたが、「エアモニ4」はソーラー充電対応なので、12V給電が必要ないので、
余計な給電ケーブル等が無いので、すっきりと設置できることですかね。
これはちょっとどうかな?!と思う点は、「エアモニ3.1」はエンジンキーを回してエンジンがかかると、すぐにセンサーからの電波を
拾いに行って、すぐにモニター表示部に空気圧、タイヤ温度をリアルに表示してくれるのですが、
「エアモニ4」はモニター表示部が起動すると、エンジンを切る前の空気圧、タイヤ温度を表示します。リアルタイム表示ではないんですよね。
車両が動き出して暫くしてからでないと空気圧、タイヤ温度がリアルの数値に反映されないんですよね。
極端な話をすると、停車後少しずつ空気が抜けてタイヤ空気圧が低い状態になった場合、「エアモニ3.1」ならすぐに警告が発せられたり、
モニター目視で空気圧異常をリアルタイムに分かるんですが、「エアモニ4」だと走り出して暫くしないとその状況が分からないんですよね。
う~ん、これはどうなのかな?!って思っちゃいますよね。
できれば、「エアモニ3.1」の様に「エアモニ4」もエンジン始動後すぐに空気圧とタイヤ温度を表示してくれないとね。
もちろん、「エアモニ4」もエンジン始動後だけは少しタイムラグはあるものの、1回目にデータを取得してしまえば、
その後はリアルタイム表示が可能なのですが、やはり、エンジン始動後のタイムラグがねぇ~。
停車中に何か起こる事も考えられますからね。この点は是非ブラッシュアップしてほしい点ですね。
いわゆる、昔ながらの中華そばという醤油ラーメン。
トッピングは「なると」「海苔」「メンマ」「チャーシュー」。
ママさんが普段乗っている車のタイヤがそろそろ交換時期だったので、タイヤ館でオーダー。
4月からタイヤの値段が上がるとの事だったので、3月中にオーダーしてあったのですが、
かなりタイヤのサイズが変わっていて、メーカー生産待ちで4月になってしまった。
やっと入荷見込みの連絡があり、4月22日に交換予定。
「ブリジストン」の「POTENZA Adrenalin RE004」17インチ 扁平率45
トレッドパタンがIN側 OUT側非対称の走り屋のタイヤです。(笑)
Adrenalin RE004専用コンパウンドを採用することで、ドライ路面での操縦安定性向上と転がり抵抗低減を高次元で両立。
さらにシリカ配合コンパウンドがウェット路面での操縦安定性に貢献。
ハンドリングの初期応答性向上の為、剛性を高めた幅の広いストレートリブを採用。
さらに、アドレナリン専用パターンとして「Aシェイプ」グルーブの採用による操縦安定性を向上。
峠を攻めにいくか!(笑)
生クリームをたっぷり使った半熟タイプのプリンです。
生地はとてもなめらかです。容器が小さいので物足りない量ですが、その分濃厚なので満足感はあります。
生クリームを使っているからこんなに滑らかで濃厚なんですかね?!
ちょっと普通のプリンとは一線を画すプリンです。
カップの底にカラメルが潜んでいますので、カラメルを絡める(笑)とまた一味違って旨さ倍増!
一度食べていただきたいですね。「コジマヤ」の「とろけるプリン」。
今年1月に箱根でキャンピングカーの空撮動画をドローンで撮影した時、ドローンの動画記録用のメモリーカードがほぼフル録画状態で、
メモリーカードに空が無かった。ドローンを購入した時に付属していたメモリーカードは容量が16GBでさほど容量がなかったので、
今回128GBのmicroSDXCメモリーカードをアマゾンでポチっと!
そのメモリカードが本日到着。
4K動画で撮影すると、やはり容量が大きくなるんで、結構メモリー消費するんですよね。
とりあえず128GBと16GB2枚あればなんとかなるかと。
最近はメモリーカードも安くなりましたよね。128GBであれば¥2000位です。
最近ドローン活用してないんで、また練習がてら飛ばして撮影しようかなぁ~。