自動車学校の新しい教習車ホンダNC700Xだけど、まだ実働段階に入ってないらしく見るだけ。
話変わって、本日2時間目がシュミレーションだったのだけど、具合が悪くなる人がいる話を聞いたせいだかマジに具合が悪くなって汗ビッショリ、気持ち悪くなってしまって家に戻って横になってしまったのだった。結局今も何だか体調が変。
午前中は頂き物のスズキレッツのスクーターの合鍵作成依頼していたシリンダーが届いたので、組み上げだったのだが、悪い癖でアチコチバラしてきれいにするのだが、メットインのスペースはこんだけ汚れていたのだ。
だが、だが、鍵は出来たがエンジンは掛からない、さぁ動くようにチャレンジすべきかチョッと悩むのだ、どう考えても本格的に使うバイクにはならないだろうしと。
フリーウェイMF01型(右)も、アクセルが全開にならないと調べて行ったら、MF03(左)と同じくスロットルケーブルが固着から少し引っ張ったらブチッ!と切れてしまった。結局MF03で交換したスロットルケーブルの片側を少し短かかったが無理やり取り回しを変えて装着して組み上げるのだった(それでも一応の形は出来上がる)。
手元に来た時の走行39712.4Km(バイクのメーターだからアテにはならないけど)。ここから自分とのお付き合いが始まるのだが、フューエルメーターが「ん?」なのは困った子ちゃんみたいだけど、一応エンジンは悪くないみたい。
フリーウェイMF01のアクセルケーブルの固着で半分諦めて、MF03の方に取り掛かって一人ではサイドのカバーが付けれないでジタバタしていたところに、いいタイミングで今日はバイクじゃなくプリウスで石川さんがやって来たのだった。
何だかアクセルが開かないのでスロットルの調整が必要かとシート、カバー、タンク外してよく見ると、何とスロットルケーブルの2本のうち1本が動かない、ヒェ~。
調整だけで何とかなると思ったが、ケーブルにオイルさしてみるが全然動きそうもなく結局車庫の中に入れる羽目に、こりゃまたフロントからバラしてケーブル外しての作業が必要の様で少し気が重い。