エンジン下ろして分解の準備。
ジョーカーのエンジンを下ろす準備。
ちょっと延長の車庫の中の木を片付けないと、使いたい時に直ぐに出せないし存在を忘れて二度買いしてしまうと言うことで、ほんの少しだけ片付けした。
車検終えてようやく近所以外まで足を伸ばして試運転完了?。重いんだけど自動車道を使うような長距離を走るには悪くないオートバイだと思う。
釜石市鵜住居町の根浜シーサイド駐車場で行われるカマミー。自分は10分くらいの滞在で帰ったのだが、天気が良かったので大賑わい。
オーマイガー!写真では分からないが、ドライブプーリー側のシャフトがガタガタだ。こりゃクランクケース割らないとダメか?
クラッチカバーのケースを洗浄していると、ドライブベルトのカスが付着していて、あれ?もしかしてドライブベルトも交換時期なのかと確認のためにドライブプーリーも外してみた。
ジョーカーのドロドロと汚れていたクラッチカバーのケースを部品交換する前に灯油できれいに清掃。
キックする方の根本側の方も角が丸まっている。部品交換したらキック出来るようになればいいのだが、これが起きた原因も気になるのだな。
キックでエンジンを掛けるんだけど、キックが空振りだったりエンジンを掛けれないの原因追求でクラッチのカバーを外したら、こんな感じに(写真ブレている)引っ掛かりの部分が丸まっていた、これは滑るはな。
ホンダジョーカーのリアタイヤの交換をすることにして、後ろを浮かせるところ。スクーターの弱点は必ずと言っていいほどリアタイヤ交換のためにはマフラーを外さないと交換できないところだな。
スーパーカブの調子が悪いので、ホンダフリーウェイが通勤バイクのメインになっているのだが、スクーターって荷物が積めるので本当に便利な乗り物だ。
天気が良くって走りたい感じの日だったのでZZR1100でコロナワクチン接種に行ったのだが、注射をうったら何だか走る気が萎えてしまってコメリで買い物して戻るのだった。
ちょっと気になる中古車。普段は2シーターの軽トラで事は足りるのだが、乗用車というか3人以上乗れる車があったら良いよなのターゲット。
カワサキのZZR1100が車検から戻ってきて、さて何処に置いたらいいのか問題でとりあえずこの位置に収まる。でもなぁ~、意外と出し入れしずらいんだよな。
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