紅葉を見ようと仙人峠のトンネル前まで来て、カブなら旧の仙人峠を走れるか?と少しチャレンジしてみるが、タイヤがブロックタイヤじゃないので進まずで諦めて戻って来た。
今度はホンダバイアルスTL125でチャレンジしようかな?と思ったりしたが、今どき一人じゃね。
メッキゴリラが一応組み上がってエンジン始動なのだが、エンジンが掛かっても直ぐに止まってしまう状態。何でだろうと色々と見たら何とマフラーが詰まっていた事実、ホジホジして貫通させたらエンジンバッチリ。後はナンバー登録して走るだけ?
この日は車検が近付いているXJR400を磨くの日で、花咲かワックスで磨き上げサビ部分に錆転換剤のシルバー塗料を刷毛塗りで一応は磨き完了、後は車検用として整備を行う予定。
しかし、サビを隠そうと刷毛塗りするためにリヤショックを外すのにマフラーまで外すのだが、外したマフラーの取り付けがもうシンドイこと2時間くらい掛かってようやく取り付けが出来たのだった。
少し天気が良かったので午後から昇とチョロっと種山高原の道の駅までTRX850で走りに行ったのだが、やってもうた~、おっとっとのTRX初の立ち転け。
傾いた道でバイク起こすのって超シンドイ、起こせないかと思ったわ。