そろそろ寿命?の三菱タウンボックスのシートの下から異音、エンジン廻りからベアリングが終わった音がする、とりあえず外から見るのだがで、オルタネーターを外して確認したがオルタネーターではない、う~んウォーターポンプか?、どうしよう。。。
電熱グローブのリチウムイオン電池の一つが終わったみたいで直ぐにバッテリーが使えなくなったので、仕方なくバッテリー購入したのが届く。この季節ハンドルカバーか電熱グローブが無いとバイクではとても自分は走れないのだ。ちなみに予備の電池も必需品。
頼んでいたリアブレーキのパッドは来ていたので速攻でパッド交換したら引きずりもなく絶好調?
実際ブレーキパッドもケチって(限界まで)使うより、少し早めに交換した方がピストンの出っぱりが少ないのでサビ等の影響が出なくていいのだな。
えらく時間が掛かって戻ってきた(取ってきた)車検終えたヤマハXJR400。やっぱりデザインはカワサキゼファー400の次に良いと思うのだった。デザインだけでゼファー400が欲しいとマジに思うのだが予算が。。。
ヤマハXJR400を車検出しに行って、何だか走り足りない感じになって天気も良かったのでホンダスーパーカブで仙人峠の紅葉の残骸でも見に行こうかと走り初めたが、気が変わって赤羽根峠(トンネルじゃない旧道)を走ることに。
やっぱり、殆ど誰も走らないので葉っぱが凄いこと、スーパースポーツ系のバイクじゃたまったもんじゃないだろうけど、スーパーカブなら全然平気で走れる、さすがカブ。
しか~し、少し走ったら日が暮れ始めて、電熱グローブもハンドルカバーもしてないので手が冷たい、この季節装備は大事だな、と思った次第。