全然問題ないかと思ったが、センタースタンドは跳ね上げた時にマフラーで止まっていたのだが、その位置にマフラーが無くなってしまったので、チェーンに当たる感じで取り敢えずセンタースタンドにゴムをタイラップ止めでエンジン本体で止まるように細工(チェーンの奥の下にゴム板が見える)、まぁ様子見だな。
そことは関係ないけど、よく見るとチェーンもキレイじゃないね。
何とか取り付いた(ラッキー)、昇くんありがとう。一人で色々とジタバタしたが、何ともならなくて電話コールしてしまったのでした。
それで気になる音は、さすが純正の集合管だけあってジェントル(つまり静か)。サラッと仙人峠のトンネル入り口まで走りに行ったが全然違和感なし。
初めてFZのマフラーを外すのだが、えーセンタースタンドに絡まって外せない。サービスマニュアル見ると左右に分割出来ることを知ってホッ!。
しかし、しかし、エンジンの取り付けナットがボルトになっている?ん?8本のうち2本がボルトでスタッドボルトが無くなっていたのを発見。あらぁ~、後でスタッドボルト8本全部取り替えしようッと!
午前中にRZにガソリン入れて選挙に行ってきたのだが、そう言えば昨日150Km弱走っただけでクラッチを握る左の握力がなくなった感じだったので、ケーブルが重いのかとバラしてみるが、ケーブルはシロで取り敢えずグリス等を与えて様子見。