さぁキャブレターにガソリン流してと思ったらガソリンダダ漏れ~。え~って良く見たらフロート室のドレーンのボルト締めてなかった~。床にガソリン広げてしまったので、薪ストーブも炊いているしちょっとエンジン始動の作業は危険という事で繰越~。
キャブレターを外すのにあたって、リヤフレームとマフラーを外さないとダメで何回目かの取り外し。
それでキャブレター分解したらきれい、今まで分解したキャブレターの中で一番キレイで唯一スロージェットの部分だけが汚れていた状態だった。ってキャブレター問題なかったの?
似ているけど、前から着いていたイグニッションコイルと新しいイグニッションコイル。本体にはもう一つ新品のイグニッションコイルが付いている~。一応、まだ未始動の中華エンジンのチェックには使えるので無駄使いとはならないと思う。
CDI交換して火花チェックするが火花飛ばずでコードの接続入れ替えたり色々試して半分途方に暮れて、イグニッションコイルも新品注文して試すが上手く行かずで、プラグ交換してみたら、電極の細いイリジウムプラグだと火花が飛んでいる。ん?今まで飛んでいないと思っていたのは火花が見えてなかっただけ?、それでCDIオッケーじゃないかと捻ってビニテで接続していたのをハンダ付けへ。
フロントカゴまで取り付けて一応リンゴ箱に入っていた部品は全て本体に取り付いて完成、ちなみにエンジン始動のチェックはしてない、掛からないのがわかるとそっちも直したくなるから。
本当は単に作業場所の確保で移動させたかったんだけど~。
結局パンク修理することにして、ホイールを本体から外してチューブを引き出したらオーマイガー!破けている~、修理は不可能じゃないのって、タイヤもホイールから外していつものレストア作業のホイールの内側錆取りしてサビ転換剤塗りまですることになるのであった。