何でか、マフラー取り付け作業。まぁ年式古いカブにいつの年式対応の社外マフラーなんでスンナリとは取り付かない、マフラーステーをハンマーで叩いて位置を合わせて色々してようやく取り付くんだけど大丈夫かしらん?
カブのタンクも当然の如くサビサビで花咲でサビ取りをするのだが、気温が低くて反応が進まないということでタンクの下に煉炭炊いてジワジワと温める作戦を取ろうと思ったが、下の七輪よく見ると欠けてしまっている所が見えると思うのだがご想像通り?にタンクおろしてしまって七輪に激突イコール破損という、あ~あ何やってんだ状態。
段々と形になってきた感じのスーパカブ、後のサス取り付けたついでにリヤキャリアも取り付け。
で、最高の問題点を報告、この前まで載せていた新しいエンジンは何と自動遠心クラッチじゃなくマニュアル4速でクラッチレバーが必要だったという事にだいぶ経って気が付いて、これはイカンと自動遠心クラッチのエンジンをまた買って載せた。
ワォッ!必然的にマニュアル4速のエンジンはダックス70に載せなきゃあかんがな、つまりダックス70もレストアしなきゃならないじゃん。えー、サビサビとの戦いは当分したくないんだけど~。
スイングアームを破壊してしまってヤフオクでスイングアームを購入したら。ゲ!スイングアームのサスの取り付け位置が全然違ってサスの長さが足らなかった~、でこの際だからと新品のサスを購入、長さこんだけ違う。
タイヤ交換の際の息子のスイフトの後ブレーキのドラムの外周。サビで膨らんでボロボロ状態、さすが22年選手17万キロ走行という事でグラインダーでサビ落とししてサビ転換剤塗って適当に缶スプレーの黒を塗ってと意外とタイヤ交換に時間を費やすのだった。