部屋の温度計は30度。と左側にコンデジが3台並んでいるが、そう言えばリコーのR10のコンデジのコンデジが有ったと引っ張り出したが、電池が切れていたので充電して使ってみると操作性は意外と悪くないと感動?
リヤホイールの成れの果て?状態。やっぱりこれもそのままタイヤ交換だけじゃ済ませたくないよな。魅惑の黒艶消の塗装してきれいにしなきゃ、なのだがよく見ると右端に写っているスイングアームも気になる、ヤバイ。
タイヤ&ホイールがきれいになるとディスクプレートが汚れているのは耐えられなくなってしまって、結局サンドブラストするのだが、コンプレッサーの容量不足が致命的で休んではブラスト休んではブラストとコンプレッサーのうるさいこと。休んでいる間にこのタイヤ3個にドリルで穴を開けてそれぞれボルトで止めて、タイヤ交換用の作業台の作成、疲れる~。
この後ディスクプレートに耐熱の黒艶消をペイントするのだが、時間切れで裏は来週。
朝の6時からの合同防災訓練ということで早起きして5時半頃からホイールの塗りの残りの部分を缶スプレーして、お昼前にタイヤをついに組むのだが、古いミシュランタイヤじゃない新しいダンロップのタイヤは楽勝とは言えなかったが、すんなりとホイールに組み込めた。
結局あまり手間を掛けないことにして、さらっと擦ってからエアで飛ばしてから缶スプレー(午前中に買ってきたつや消しの黒)で、塗りに入ることに。吊り下げ位置を変えて塗り終えてしまいたいところをグッと堪えて本日は少し残して終了。
だいぶ前にRZに履かせたミシュランのタイヤだったけど、タイヤサイズというのは本当に重要でワンサイズ広くしたらハンドリングが変わってしまって乗りづらくなった記憶が残っていて、今度のタイヤは正規のサイズを用意。しかしこの金ノコで切ったミシュランのタイヤは固かった~。