なんと、チェンジペダルがエンジンとステップの間に隙間がなくて動かないことが判明。チェンジペダルをあらぬ方向に曲げたりしてジタバタするが上手く行かず。なんかステップを曲げて隙間を広げるようにしないとダメっぽい、トホホ。
後ろスプロケットの歯数を減らしたからそのままでも良いような気がしたが、ドライブスプロケットはとりあえず15Tで高速側に振って取り付け。それでヤフオクのエンジンなのだが、ドライブチェーンのカバーがないことにこの時に初めて気がつく。
エンジンを乗せる前にパーツ届かずで交換していなかったフロントホイールのオイルシールを交換しようとオイルシールを外してみたら、う~んベアリングが錆びとるじゃん。それでベアリング在庫あるかと思って抜き取ったら在庫なし、また待ちに。
KSR80の点検整備が終わりそうなので、途中になっていたスーパーカブの整備に取り掛かりで錆色にくすんでいた後ろウインカーステーを錆取り消しゴムで磨いていたのだが、下が磨き前上が磨いている途中なのだが雲泥の差。
コンプレッサーを動かすまでもないけどチョッとエアで飛ばしたい時ってあるんだけど、前から作ろう作ろうと思っていたパーツクリーナーの容器を使ったエアガン?を作成。
初めてにしてはうまいこと出来たようなので、5,6個作って置こうかなと思うのだった。