キャブレターの油面レベル問題なかったので、再度キャブレターを分解して加速ポンプの動作が怪しかったので、加速ポンプ部分とリンクの部分にベルハンマー注して、組み付けてエンジン始動して確認。結果う~ん、多少回転数上がったが4,000回転以上回らない~。原因なんだろう?
エンジンの回転が上がらないで、キャブレターの油面の高さが違っているんじゃないかと油面を確認するためにドレーンボルトに穴開ける。
1個は何とか確認出来て(片方は穴がズレていたのでガソリン漏れ~)多分それ程油面レベルは違ってなかったので、キャブレターのフロートは正常に動作していると判断。
テスターを当てて見ると何か既定値から外れていて壊れている?かと、中華新品を買ってみるが取り付け位置が合わずで、無理やり穴を広げてこんな感じになってしまった(テスター的には何か良品みたい)。
それで、交換取り付けしてエンジン始動してテストしたら症状変わらない~。え~、やっぱりこれ(スロットルポジションセンサー)じゃなかったんだ。