フロントのチェーンカバーを外した状態、ここはどのバイクも汚ねぇ~。しかし、このドライブのスプロケットのロックナットが緩まず作業の中断を余儀なくされる。インパクトレンチを使っても全く歯が立たない本当にトホホで終わる。
車検が終わったということで取りに行ったXJR400。午前中に少し晴れ間が出てきてこれはバイクを取りに行けると出たら雪、けど道路が濡れないうちにと取りに行くのだが、午後には青空が出てチョッと失敗だったぁ~。
先週に頼んだXJR400のチェーンとスプロケット前後だったが、チェーンだけが届いてスプロケットは不在票で本日受け取れず。まぁXJR400も車検で帰ってきてないし、実家のプチリフォームで作業が出来なかったのだが次の週末に即作業が出来ると出来ないでは気分が違う。
ブレーキキャリパーの中のゴム。ブレーキフリュードのカスがカピカピに付いている、車検ごとにフリュード交換して4年に一回くらいはゴムを変えておけば、なんもこんなに後で苦労することないのに。とは言うものの中古で買ったバイクって前のメンテナンスがどうなっているのか不明だからブレーキはまずオーバーホールが必要。何だかんだ言ってリヤブレーキの整備(オーバーホール)に丸二日くらい掛かってしまった。