えらく時間かかったけど、やっとこ1周クリア。
SRP気にせずプレイしたので、終盤のルートは1のほうでしたが。
おかげで、特に苦労することもなくクリアできました。HPは多いものの、一撃で倒されるわけでも無し、ガードもないしね。
シナリオ全体の難易度も丁度いい感じ。序盤はサクサク進んで、終盤のボスはそこそこ骨がある。ボスのHPが無駄に多いのは個人的に好きなのでまぁよし。やっぱりSP回復が養生出来ないのは大正解だと思う。あれはダメだ。バランスもへったくれもなくなる。初心者救済でつけるなら、付けた時点で真ルートに入れなくなるとかペナルティつけるべき。
ユニットに関しては全体的に使えないユニットもいないし、どのキャラも鍛えれば十分戦力になるし。ただ、相手のいないAMガンナーだけはなんとかしてあげてください。固定武装で修理装置&補給装置持ちとか……。それとゲシュペンストに乗ってる面々にも1機でいいのでエース機ください。グルンガスト参式に乗せても良いけど、あれ、念動力ないと100%力発揮しないし。イルムさんと入れ替えればいいのか……。次回作で新チーム組んだイルム&リョウト&リンになんか新しい機体くれないかな。
さて、2周目いく余裕と時間があるのかどうか……。他にもやらんといかん積みゲーいっぱいあるしなぁ。
SRP気にせずプレイしたので、終盤のルートは1のほうでしたが。
おかげで、特に苦労することもなくクリアできました。HPは多いものの、一撃で倒されるわけでも無し、ガードもないしね。
シナリオ全体の難易度も丁度いい感じ。序盤はサクサク進んで、終盤のボスはそこそこ骨がある。ボスのHPが無駄に多いのは個人的に好きなのでまぁよし。やっぱりSP回復が養生出来ないのは大正解だと思う。あれはダメだ。バランスもへったくれもなくなる。初心者救済でつけるなら、付けた時点で真ルートに入れなくなるとかペナルティつけるべき。
ユニットに関しては全体的に使えないユニットもいないし、どのキャラも鍛えれば十分戦力になるし。ただ、相手のいないAMガンナーだけはなんとかしてあげてください。固定武装で修理装置&補給装置持ちとか……。それとゲシュペンストに乗ってる面々にも1機でいいのでエース機ください。グルンガスト参式に乗せても良いけど、あれ、念動力ないと100%力発揮しないし。イルムさんと入れ替えればいいのか……。次回作で新チーム組んだイルム&リョウト&リンになんか新しい機体くれないかな。
さて、2周目いく余裕と時間があるのかどうか……。他にもやらんといかん積みゲーいっぱいあるしなぁ。